トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

飽きた・・・

こんにちは~
テスト終わるまでは更新するのよそうと思ってたんですが・・・

数学問題集に飽きました☆←
なので息抜きがてらにはんこ彫って更新smile


ぬぁ!スペル間違ってるし ∑(゜□ ゜;)

これは何かって?
セーラーは普段着ていってる制服。
リボンじゃなくて、あくまでスカーフ着けてます♪
右のは昨日の格好。
昨日は急に寒くなりましたからね~
制服スカートに私服を合わせるの最近気に入ってて、たまーに着ていきますvv

あ、私の通ってる学校は指定の制服がないんですcatface
だからオール私服でも全然OKなんですが、
8割以上の子が制服着てます((笑
楽だからねcoldsweats01
でもセーラーよりブレザーのが人気(?)みたい。特に冬。
夏はちらほらセーラー人口が増えてきますね((笑
それに比べて、男子は学ランのが多い!
このミスマッチは長いこと続いてるようです。
(でも私も男子の制服なら学ランのが好き・・・・vv←)


っていうか

・・・・・またつまらぬものを彫ってしまった OTZ

あくまで息抜きだったので許して下さい;;



では、またテストが終わったら更新します♪



Cut_01_2

↓ランキングに参加中shine
ブログランキング・にほんブログ村へ
ただ今ポチっとしていただけると勉強はかどりますdelicious
次のはんこの構想もvv

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

Wonderful World

どうも、ご無沙汰です。
テスト期間中はなかなかはんこが彫れないために
ブログ放置状態になっちゃってますねwobbly

来週の月曜にはテストも終わってスッキリshineなので、
そしたらもちょっといろいろ更新していきたいと思います♪



ところで。
一昨日24日が誕生日でして、めでたく17才を迎えましたcatface
友達からメールもらったり
プレゼントも、いつになくたくさんもらいました((笑
実に嬉しいことですvv

そしてっ!
一日遅れで、今年は大きな大きなプレゼントが!!
友達がゆずのライブチケット当たったので誘ってくれてたんですhappy02
私、ゆずが大大大好きheart04なんで、
ライブだなんていったら、もうこの上ないくらい素敵な誕生日プレゼントでしたlovely

そんな訳で、
昨日はテスト前なんてことは忘れてさいたまスーパーアリーナへ♪

Yuzulive1
でかい!((笑

アリーナ席だったので結構近かったです・・・vv
視力2.0で良かった!スクリーン越しじゃない二人が目の前にっっ!!

もうとにかく、楽しくって嬉しかったですhappy01

Yuzulive2

誘ってくれた友達にもありがとうだし、
素敵な思い出をくれたゆずの二人にも「ありがとう」を伝えたいですconfident
(って、実は最後のあたりでは何度か声だして叫んじゃいましたけどねw)

ありがとーう!!


そして昨日の興奮冷めやらぬ間に、はんこはんこ。




ゆずギター☆
それ以外はすべて手書きですのであしからず((笑

ちょっとサイズ小さめで作ったので細かいところおろそかになっちゃいましたcoldsweats01
ギターはまた
も少し大きめサイズで作りたいなぁ~




それでは私は勉強に戻ることにします。
おやすみなさい~



=追=
画像が上手く表示されてないみたいなのですが
時間ないので明日にはどうにかしますbearing

↑ちゃんと表示されました~



Cut_01_2

↓ランキングに参加中shine
ブログランキング・にほんブログ村へ
ただ今ポチっとしていただけると、
はんこ・・・は厳しいですが、勉強はかどりますnotes

最近ポチリが増えてとっても嬉しい・・・vv
ポチして下さった方々ありがとうございます!

【5/28追記】
ななななんとっ!!
ランキングで、初の17位になりましたshine
↑さらに14位にっ!!!(5/29)
世の中順位がすべてじゃねぇ!!とは思いますが、
やはり目に見える結果が出るのは嬉しい事です(´ω`*)
これからも応援していただけると嬉しいです~vv


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (6)
|

「雨だぁー・・・」

こんばんは。
テストまで1週間を切ってそろそろ切羽詰ってきました、なごみですcrying
時間なくてもやっぱりなるべく更新はしたいので、
ちょこっと彫ってアップアップ♪

今日のはんこは窓辺の男の子~


「あ、雨降ってきたよー」

実は今回彫ったのは、男の子だけなんです((笑
窓枠も雨粒も以前に作ったはんこを使いまわしちゃいました☆
手抜きですみませ~んcoldsweats01



ふふふ~
ではでは勉強に戻ります。

おやすみなさい confident sleepy




Cut_01_2

↓ランキングに参加中shine
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしていただけると、はんこも勉強もはかどりますvv

《1日1ポチ有効です~♪》

| | コメント (3)
|

セブンティーンなひつじはんこ。

こんばんは happy01
久々に土日ゆっくり休めたのでちょっと元気出てきました、なごみです。


おととい17日はガッコのお友達 えび子 の誕生日だったんですが、
丁度お休みに被っちゃってたので今日プレゼントを渡してきました heart04
はんけしくんやオススメの落ち着き色インクパッド、
新味のチロルチョコなどなど・・・
そして一緒にプレゼントに入れたはんこがこちら。


(あちゃ~画像暗かった~ coldsweats01

好きな動物がヒツジだっていうので、
ヒツジちゃん+バースデーケーキのはんこにしてみました♪
なかなか気に入ってますheart04

17才だし、17日生まれなので、実はロウソクの部分が“17”になってたり・・・vv
(正直分かりにくくなってるけど 汗 )
ちょっとした遊びゴコロです catface

ちなみに大きさは2cm×2cmに収まるくらい。

可愛がってもらうんだよ~




ではでは、
ちょっと短いですが今日はこの辺でおいとましますconfident



clipアリス部参加作品はコチラclip



Cut_01_2

↓ランキングに参加中shine
ブログランキング・にほんブログ村へ
みなさまからの1ポチが元気の源になってます happy02

《1日1ポチ有効です~♪》

| | コメント (3)
|

アリス部初参加☆

こんばんは。
前回の更新から、やはり日があいてしまいましたcoldsweats01


今日のはんこはアリスちゃんheart04
第二回アリス部に参加させていただきました。


紙は名刺サイズです。


ラフな感じにしようと思って描いたんですが・・・
なんというかラクガキの延長のような出来上がりに OTZ
重心おかしいし。
こんな代物で参加しちゃって申し訳ないですsad

画像が粗い!!
左端が何故か青っぽいしcoldsweats02
やっぱりケータイだとここまでが限度なのかなぁ・・・((泣
デジカメ欲しいのぅ。

次回はもっといいものを作って参加したいと思います!!


↓アリス部作品巡りはこちらからどうぞ♪

 








さて体育祭が終わり(中途半端だったけど・・・)、
そして今度はテストです。
なのでまだしばらくココは放置状態になりそうですwobbly
なんせアップできるはんこが彫れませんからね~。
普通に日記の方は更新してるんですがcoldsweats01
あ、前ブログのことです。はい。

スローなブログですが
これからも生温かく(←笑)見守ってやってください。




Cut_01_2

↓ランキング参加中notes
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとしていただけると感謝感激ですcatface

《1日1ポチ有効~》

| | コメント (10)
|

ひっさびさの更新

こんばんは~
ここのところ、どうも更新ができずにいましたdespair
今週うちの学校は体育祭なので最近ずっと放課後練習だったり、
昨日今日なんか休みなのに9時~3時で学校に行ってました。
つ・・・疲れた OTZ
でもなんだかんだで体を動かすのは好きだし、
体育祭もそれなりに楽しみ♪
自分で言うのもなんですが、結構運動は得意ですcatface
50m7.8秒shine
・・・なーんていうのは去年の話。
ここ1年まともに運動してなかったので
多分がくっと落ちてると思います。
むかし取ったキネヅカってやつですね((苦笑

そんな訳ではんこも最近彫ってませんwobbly
なので、
この間発送し、届いたとの連絡を頂いたオーダーはんこをご紹介。
Rちゃんからのオーダーです♪


ビーズで隠してあるところはRちゃんのお名前confident

「蝶か金魚が入ってて和風なはんこ」というオーダーだったので
枠で囲んでちょっと紋っぽくしてみました。
結果的には紋とはかけ離れた出来上がりでしたが((笑
初☆オーダーだったので色々試行錯誤でしたcoldsweats01

のろのろですが、和み茶屋はこんな活動もしてます♪
まだまだ修行中の身なのでお代は貰ってませんが。
そのうち委託とかもやってみたいなぁ・・・(願望)

Rさん、こんな私にオーダーしてくださってありがとうございました☆
これからもよろしくお願いしますねheart04




次の更新いつになるんだろう((汗
近い内にまた更新したいと思います。




Cut_01_2

↓ランキングに参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
さささ、恥ずかしがらずに押しちゃってみてください((笑
その1ポチがとても嬉しいのです・・・heart04

| | コメント (2)
|

端午の節句ですので。

林檎ちゃん聴きながらご機嫌ではんこ彫ってます、なごみです。
っていうか、林檎聴きながらこの絵柄を彫ってるって
なかなかミスマッチ((笑
でも今日はオーダーしてもらっていたはんこも彫って包装とかも終わったし!
明日・・・は郵便局閉まってるかなぁsweat02
早く出したいんだけど・・・
いつもながらノロい仕事ぶりですみません。


とりあえず今日のはんこ。
季節ものということで鯉のぼり+りすちゃんですhappy01

タテが3cm弱くらいです。
ちょっと失敗したけど・・・・・;;

このはんこで一番気に入ってる所は、草とか石ころの部分((笑
多分これ屋根より低いよなぁ~ coldsweats01
りすと同じ高さじゃん。
というより、りす乗っけてるのにちゃんと鯉がたなびいてるなんてどれだけ風強いの!?


私の家には男の子いないんで鯉のぼりもありません。
女三姉妹でかしましい毎日catface
あ、でも一回だけ菖蒲湯に入った記憶はありますよshine

けどみんなある程度大きくなってしまったからなのか、
ここ数年お雛様さえ出してない。
ひな人形って、終わったら早くしまわないとお嫁に行き遅れるって言いますが、
・・・・出してない場合ってどうなんだろう((汗

端午の節句なのに、桃の節句の不安がよぎってしましました(-ω-;)




Cut_01_2

↓帰り際にぽちっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょこちょこ順位上がってきてます・・・catface heart04

| | コメント (3)
|

ヨコハマ☆遠足

こんにちは~。
最近東京あたりはやたら暑かったり、そうかと思うと雨が続いたり、
なんだか微妙な天気ですね。
そのせいかちょっと風邪気味ですwobbly
ホントは元気なら午後にでも買い物に行こうかと思ったんですが
無理に外出して悪化するのも嫌なんで
大人しくはんこ彫ってました((笑


そんな訳で今日のはんこ↓

んとー、観覧車のところがはんこです(見りゃわかるかcoldsweats01

実は一昨日学校の遠足で横浜行ってきまして、
そしたら観覧車が彫りたくなったのでこうなりました☆
ほら、横浜ってみなとみらいのあたりに大きい観覧車があるじゃないですか!
それでです。
どこから乗ればいいのか不明な観覧車です((笑
でもよく考えたら2日くらいカッター触ってなかったんで線が微妙~・・・・・
ま、どうせ特に使い道のないはんこだしあんまり気にしてないけど←

後ろに写ってるのは横浜の赤レンガ倉庫で買ったお土産のポストカード(自分用)ですshine
たしかこれは横浜市開港記念会館のイラスト。
一目惚れで買いましたvv
他にも教会や外交官の家など横浜の有名建造物のポストカードがたくさんあって、
そのうちの3枚くらいしか買わなかったんですが・・・
帰ってきてから全部セットになってるのを買えばよかったと、かなり後悔 OTZ

他にも、
伊勢佐木町のショッピングモールまで友達をつき合わせて
昔ゆずがストリートやってたときの松坂屋を見てきたり
中華街の恒例食べ歩きをしてきましたcatface


楽しかったぜヨコハマ!!



Cut_01_2

↓帰り際に是非ぽちっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日の活力につながりますっhappy02

| | コメント (0)
|

お引越し♪

初めましてhappy01

前ブログでも同じように消しゴムはんこをやっていたのですが、
いつの間にやら日記と混ざって何がメインだか分からなくなってしまったため
別個にはんこブログを立ち上げることにしました♪
ゆえに基本は趣味の消しゴムはんこが中心vv

初記事なので、
とりあえず前ブログでアップしてきたはんこのダイジェスト版公開~ ←
製作時期は順不同。

ぐるぐるシリーズ(意味不明)
Photo_2Photo_4








**********


はろうぃ~ん♪
Photo_45Photo_46










**********


動物はんこ。
ほっぺのぐりぐりは外せませんcatface
Photo_15Photo_16








↓エゾリスちゃんは重版もあったり
Photo_47Photo_48










ちょっと雰囲気を変えて、シルエットのねこちゃん
正直シルエットの方が描くの難しい・・・・((汗
彫るのは楽だけどcoldsweats01
Photo_20Photo_21










これまたちょっと違ったタッチ。プチリアル((笑
Photo_22








**********


星座シリーズ☆(現在進行形)
ちゃんと12種類揃える気でいるので、
続きはこちらのブログでアップしていこうと思ってますhappy01
Photo_23Photo_24Photo_26Photo_27








↓おまけvv
最初はこんな風にミニモチーフでやるつもりだったんですが・・・・・
続きが上手く描けず断念;;
Photo_28








**********


その他いろいろ
気に入ったモチーフのはんこをずらり。

サーティーワンのアイス風。きのこ。花(?)。
Photo_29Photo_30








花(?)。ケータイ(ストラップがポイントっ!!)。
Photo_31Photo_32








ビスケット。ハート型の地球儀。
Photo_34Photo_33








蛇と林檎。石鹸のパッケージ。
Photo_35Photo_36








竹の子の豆紋。
Photo_37








↓模写だけどこんなものもsmile
鳥獣戯画~っ!
有名な、蛙と兎の相撲の図です。
Photo_38













そして力の抜けたラクガキ系((笑
傘(3way)。手書き風アジアン調ドイリー、つまり謎。←
Photo_39Photo_40








どんぐりの背比べは友達のラクガキから拝借しました♪
Photo_41









**********


こんな感じではんこ彫ってますshine
・・・・見ての通りかなりの雑食ですが((苦笑

前ブログから引き続き見てくださるという方も、初めましての方も、
この先あたたかく見守っていただけると嬉しいですhappy02


管理人:なごみ


Cut_01_2

↓帰り際にぽちっと♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
その1ポチに、かなり励まされてますlovely

| | コメント (5)
|

トップページ | 2008年6月 »