« Toはんこ*Fromはんこ | トップページ | ♪Like Music♪ »

戦利品っ♪

さて、昨日チラッと書いた買い物の戦利品ご紹介((笑

一昨日なんとなーくふらっと
近所のジャ○コとダ○ソーに寄ってみたんですよ。
そしたらなんか色々めっけもんを見つけちゃいましたsmile


↑左から、
 ・バングラディッシュの手漉き名刺カード
 ・ドットのラッピングタイ(3色・どれも10本づつ)
 ・クラフトパンチ(デイジー)
しかも名刺カード以外は100円ですよ?
いやはや、最近の100円ショップには驚きですcatface
クラフトパンチにいたっては切れ味もわりあいよかったので、
コラージュとかにも使えそう

って、一番紹介したいのは名刺カードのほうflair
紙の強度もしっかりしてるし、風合いもすっごく素敵なんですよhappy02
ピープル・ツリー
というブランドのもので、
途上国の生産者の人々が伝統技術などを生かした
手作りの製品を販売しているんです。
実際手に取ったことのある製品がはごく一部ですが、
衣類、アクセサリー、食品、ステーショナリー etc...
どれもすごく丁寧なお仕事をされていますhappy01
直営店などでの店舗販売はもちろん、
オンラインショップ、通販カタログなどでも取り扱ってるそうですよ。
興味のある方はぜひheart04

私は今度時間あるときにでも
表参道にある直営店まで行ってみようと思ってますshine


いや、それにしても一昨日は買い物運が良かったvv
秋ものでいい感じのパーカーも見っけたんだけど、
なにせ衝動買いで失敗するのが恐い私なんで
次行ってまだあったら考えます((笑






そんなわけで
本日は戦利品&ショップ紹介でした~wink







Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

はんこじゃなかったけど
よろしければポチっとよろしくですheart04
かなーり元気出ますdelicious

《1日1ポチ有効♪》

|
|

« Toはんこ*Fromはんこ | トップページ | ♪Like Music♪ »

F*雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

名刺の紙(?)ってどこに売ってるんですか?
HP作って名刺作ってみたいなあ(´・ω・`)

ドットのラッピングタイも可愛いですねheart02

投稿: セリ | 2008/08/23 21:54

*セリさん*
ここで紹介した名刺カードですか?
それだったら
ピープル・ツリーさん(http://www.peopletree.co.jp/index.html)
で取り扱ってますよ^^
HPでは、直営店・直営店以外で商品を取り扱ってるお店の紹介もしてますし、
オンラインショップなども展開してるみたいです♪

セリさんのHP、スタートしたらぜひぜひ教えて下さいねhappy02
楽しみにしてます〜vv

投稿: なごみ | 2008/08/24 20:56

こんばんは!
トリカステラさんのところからやってきました~♪

私も先日ダ○ソーでクラフトパンチを購入しました。私は梅を。
ほんと、100円で買えるなんて驚きです!

また遊びにきます~!
文化祭、頑張ってください☆

投稿: よーこ | 2008/09/14 20:48

*よーこさん*
ようこそはじめまして~♪

クラフトパンチ、100円はビックリですよね!
梅もあるんですか~
今度探してみよっと(●´艸`)

是非ぜひまたいらして下さいねvv

投稿: なごみ | 2008/09/17 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Toはんこ*Fromはんこ | トップページ | ♪Like Music♪ »