« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

クラウンはんこ。

こんばんは~
最近は、更新できるときに出来るだけ記事を書こうと心がけているなごみです((笑
短くてもなるべく多くのはんこをアップしたいと思いますsmile

んで、今日のはんこ。

クラウン。いわゆる王冠ってやつです。


いつもとちょっとテイストを変えてアンンティーク風にcatface
まぁぼちぼちかなぁと。
近くで見ると粗が目立ちまくり((苦笑

これは規制のラストをちょこっと参考にさせてもらいましたflair
(もちろん彫りやすいように元絵変えてるけど 笑)

そうそう、
こないだハンズに行った時につい衝動買いしてしまいました
『マスキングテープの本』heart04



この本が出てるのは結構前から知ってて
図書館予約待ちしてるところだったんですが
店で見かけて中身をぱらぱら~っと見てみたら
もうこれ、一目惚れですlovely((笑

素敵な内容てんこもりでした~vv

こうやって衝動買いしてるから財布軽いんだよなぁ~((遠い目





Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

またもやはんこ帳から失敬。

どもー
珍しく連続更新ですcatface

実は昨日、人生初の経験をしてきましたshine
友達と某繁華街へ出陣
そして・・・



いざ献血ルームへ!!!




初めて&まだ17才だったので、今回は200mLの貢献。
採血してくれたおばちゃんが
「立派な血管してるね~!血の方もバッチリよ!!」
とおっしゃっておりました((笑

最近の献血ルームはサービス(?)もすごく良いし
そんなに時間がかかるものでもなかったんで
気が向いたらまた行こうかな~って感じですhappy01
18になったら400mLはもちろん、成分献血もしてみたいなぁ~

人のためにもなるし、
みなさん興味が有れば是非☆


というわけで、
前フリがやや長めでしたがここで今日のはんこ。

献血記念shine








ここ数日東京では急に気温が下がって、なんとも涼しい日が続いてますが
みなさん体調には気をつけてくださいね~sad



Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

シュシュはんこ。

お久しぶりですこんばんはcatface

ここ数日はんこ彫れてないんで
今日は、ずっとアップしようと思ってたのにできてなかった
ずいぶん前のはんこをご紹介~

It'sシュシュはんこ☆



自分的には結構気に入ってますheart04
わりかし大きめに作ったんで7×6センチくらいはありますかね。

コレがまた図案を描くのに案外手間取ったんですよ~coldsweats01
なんていうかこう、シュシュっぽくならなくって((汗
最終的になんとか形になってよかった。

柄の部分は重版してて、
無地・水玉・チェックの3パターンwink
(あーでも画像だと水玉が分かりづらいwobblysweat01
この版の多さからも
お気に入り度高いのがあからさま((笑




さて、
そろそろ消楽会ですね!!
図案はちらほら決まってきたんで
ぼちぼち彫りに入らなくてはcoldsweats02
課題は早いうちに手付けておくべきだと
今年の夏休みに痛いほど実感してますので((苦笑

さーてやるかー



Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

もう手元には無いですが・・・

こんばんは♪
まだちょっと文化祭ムード引きずったネタになりますがご容赦下さいね((笑

うちの学校では文化祭でバザー(家庭クラブが主催)をやってるんですが
夏休みの自由課題で
バザーに出品する作品を作ってこいってのがありまして
丁度いいからはんこ出すか〜みたいな((笑


↑こんなの出してみた。(持ち手サイズ3×3センチ)

もう一個キノコのはんこも作ったんだけど
そっちは前に彫ったことある図案の使い回しcoldsweats01

もちろんバザーですからいくらかは値段が付くわけでして。
さてその売れ行きはと言いますと・・・


即完売でしたーhappy02shine
や、自分では出品してたのすっかり忘れてたんですが
友達が文化祭の開催直後にわざわざメールくれました((笑

それにしてもさすがに売れるの早すぎやしないかい?と思ったら、
家庭科の教育実習生の方が販売前から目をつけてたらしく
販売始まってすぐにご購入されたそうですcatface

どうりで((笑

いやはやしかし、とても有り難いことです!
吉田さんありがとうheart04

文化祭後にちょこっとだけお話しました。
曰く、キノコが好きなんだそう。ぞうの方も気に入ってもらえたみたい。
先生になったら使うねって言ってくれましたconfident
どうぞすり切れるまで可愛がってやって下さい。


そんなわけで、
私のはんこに初めて値段がついた瞬間でしたsmile
ちなみに、いくらだったのか知りません←


将来はんこをお仕事に出来たら良いのになぁ・・・
なんてちらっと思っちゃいましたが
いやいや、夢のまた夢ですねcoldsweats01



=追=

ちゃそ姐さんからカウプレの品が届きました!



本賞ではないのに、とってもとっても素敵な内容heart04
ブログでも拝見してましたが、
ポスカのペンギンちゃんが可愛すぎて一目惚れちゃいましたlovely

ちゃそ姐さんありがとうございました!!





Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

過ぎ去りし文化祭のあれこれ。

こんばんは~
文化祭が終わってからちょっと時間があいちゃったけど
いろいろと事後報告をばいたしたいと思いますcatface


今回の文化祭では執行部として動いてて、
学年変わってすぐくらいからずっとてんてこ舞いしてましたwobbly
しかーし!!
気がつけばあっという間に文化祭当日!

まず一個嬉しかったのは
今年の文化祭プログラムの表紙に選ばれたことshine
これは執行部とか関係なくて、投票の結果で選んでもらえました~smile
で、執行部としてのお仕事でプログラムの中身も作成。
去年よりも見やすく出来たかな~って感じです。
その中にアンケートページってのがあるんですが
それを見ると、徹夜して描き上げた思い出が脳裏をかすめます((笑
いやはやそれにしても、
4000部も刷られる気分はなんとも言えないですねlovely

それから私のクラスは『MoBee Bar』っていう映画喫茶店をやりました~
あ、「むーびーばー」って読みます。
movie(映画)とbee(ハチ)をかけてるんです((笑
ゆえにマスコットキャラはハチちゃんheart04
自分たちで映画作って(10分くらいのを3本ほど)流したんですが、
これがまた結構ウケがよくって((笑
後で私もDVDに焼いてもらうつもりですdelicious
執行部が忙しくてクラスのほうにはあんまり出れなかったんで
私はポスターとはんこで貢献しましたwink


↑買った商品と一緒に添える紙ナプキンに捺す用に作りましたのですよ!
へへへ~
結構可愛く出来たんじゃないかと自負しておりますcatface
マスコットキャラはクラス責任者の子のデザイン☆

それからそれから!
迷惑をかえりみずトリカステラちゃんにお誘いメールを送ったところ
急だったにも関わらず遊びに来てくれましたhappy02
前々からお互い学校が近いのを知ってたので
良かったら是非会いたいなぁとは思っていたんですが
ホントにありがとうございましたheart04


↑トリカステラちゃんからもらったストラップvv
   まさかのサプライズ!!
 私がゆず好きだからということでトップにゆずがlovely
 趣味まで考慮してくれるなんて、感謝感激あめあられです!!



そして最後に、
この文化祭を作り上げるために
ずっと一緒に頑張ってきた執行部の仲間たち。
文化祭が終わった今、
『執行部のみんな!ホントにホントに大好きだぁー!!ありがとーっ!!』
って気持ちでいっぱいですsmile heart04


↑共有した時間とか思いとか絆とか、
  そういうのがいっぱい詰まった執行部はっぴ
 (諸事情あって学校名のとこだけ伏せてるけど 笑)


大事な大事な想い出できました。



そんな2008年文化祭catface




さーて!文化祭が一段らくしたところで
勉強もはんこも頑張りますか!!

プレ企画の品、発送準備しております(`‐´)ヾ



Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

何故??

こんばんは
お久しぶりですconfident

はてさて文化祭も終わり、
ゆっくり過ごせる時間がようやくやって来たわけでして。
はんこはもちろん
文化祭のレポもちょこっとしようと思ったんですが


・・・・
なんでだろ?
画像が載せられなくなったぞcoldsweats01

むむむー


写真が載せられるようになり次第また更新したいと思いますwobbly




Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


応援ポチっとよろしくお願いしますheart04



《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

残暑お見舞い申し上げます((ぇ

こんばんはー




だいぶ前に彫ったはんこなんだけども。
ホントは残暑見舞い送るつもりで彫ったから
ちゃんと送ってからアップするつもりだったんだけど。
その機会逃したら季節も過ぎたっていうwobbly

申し訳ないっす(ノ_-。)

というか
文化祭準備忙しすぎて
はんこ関係のこと全て放置状態になっちゃってました((汗
カ・・・・カウプレとか遠い昔の話なのに・・・
先月中に発送できるようにって言ってたのに・・・OTZ



文化祭は今週末です。
何ヶ月も前から準備してきて
ようやくココまで来たんだな、と。
最後までやり切ります!!頑張りまっす!!



・・・ので
もちょっと待っててください←




Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期になると励ましの言葉がとっても沁みますweep


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (3)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »