« クラウンはんこ。 | トップページ | お久しぶりです。 »

消楽会☆第五回テーマ「秋といえば・・・」

こんばんはhappy01

や~、ついに来ましたね!消楽会!!
同じテーマでいろんな人の作品が見られるんで
ずーっと楽しみにしてました~heart04
このたび3回目の参加です。


今回のテーマは「秋といえば・・・」です

このお題には結構悩みましたね~
思いつく物がありすぎて((笑
候補はいくらか絞ったんですが
結局初っ端はオーソドックスに行くか~ってことにcoldsweats01


という訳で、私の「秋といえば・・・」はコレです!!



リスっ子ちゃんと落ち葉catface
やっぱり秋といえば「紅葉(こうよう)」かなぁ、と。
そして「落葉」かなぁ、と。

赤に黄色に染まっていくのを見ていると
あぁ、こうやって秋が深まっていくんだなぁってしみじみ感じます。
情緒ですね~
風流ですね~


うーむ、安直かつ平凡なモチーフになった気もしますが・・・
それもまた一興ということでcoldsweats01


↓おまけちゃん☆

どんぐりーず((笑






もう一種類、消楽会のテーマ用にデザイン考えてるんで
明日中に出来上がればトラバしようと思いますdelicious
出来なかったら・・・

フツーに後日ブログに載せます((笑





↓みなさんの作品巡りはコチラから
消しゴムはんこを楽しむ会






Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

|
|

« クラウンはんこ。 | トップページ | お久しぶりです。 »

A*はんこ」カテゴリの記事

E*交流」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!
リスっ子ちゃんのトボケタ顔が
なんとも言えません。

雰囲気のある微妙な輪郭も
はんこらしくて
とってもおしゃれデス~。

投稿: ルビイ | 2008/10/03 22:24

お題めぐりでやってきました。

筆で描いたような線が自然ですごくステキです。りすっ子ちゃんも、おまけのドングリーズも可愛い!!

投稿: ぴぴん | 2008/10/03 22:26

こんばんは!
リスっ子ちゃん可愛いですね!
筆でさらっと描いた感じの線とふんわりの色付けが
あったかくて素敵です^^*
リスっ子ちゃんの表情がちょっぴり切なく見えるのは秋だからでしょうか(笑)
どんぐりーずも、ころころしてて可愛いです!

投稿: 桜璃 | 2008/10/03 22:34

課題巡りで回っています。
物思いにふけっているようなリスさんのお顔がとてもいいです。
色合いも、秋らしい感じがでているなと思いました。

見た目、、和風な感じがして、渋くって私のツボでした。

投稿: kamoko | 2008/10/04 08:31

こんにちは

実は私もリスでした

でも このリスちゃんの方がかわいいheart01

枯れ葉に埋もれてホクホク暖かそうでよいです(^-^)/

投稿: ハンナ | 2008/10/04 15:56

こんにちは。お久しぶりです^^
お題めぐりをしています♪
とってもかわいいはんこですね~~!o(≧∇≦)o
線がすごくなめらか!
色もとってもキレイですね☆(*´∀`人)

投稿: りん | 2008/10/04 17:30

課題めぐりでお邪魔いたしました。

ほっこりしていて、すごく可愛いはんこですね!!
こんな風に筆で書いたようなラインもあるんだ~と、
はんこの奥深さ?に改めてびっくりです~。
どんぐりも味があってとっても素敵ですね。

投稿: ゆーるり | 2008/10/05 00:05

お題めぐりできました。
お久しぶりです♪
本当にはんこですか!?
疑いたくなるほど、ラインがキレイです.:♪*:・'゚♭

投稿: ほるん吹き♪ | 2008/10/05 01:37

ご参加ありがとうございます!

筆で書いたような柔らかな線が印象的な作品ですね。

リスちゃんもとっても可愛いし、落ち葉のベッドで物思いにふけっているようで憂いの秋でもありますね。

どんぐりも可愛いです~

投稿: * mocha * | 2008/10/05 06:57

書楽会の秋の旅にまいりました~

ぽってりとやさしい筆遣い・・
いえ、はんこのラインに
とっても心癒されます。
りすちゃんの顔と、やさしい色づけにも
秋をとっても感じます。
どんぐりも、このふんわりやさしいラインならではの味がたまりませんっ♪

投稿: ありたく | 2008/10/05 22:25

みなさんコメントありがとうございます!!

後日、必ずお返事しに訪問いたします!


早く課題巡りしたい~bearing

投稿: なごみ | 2008/10/05 22:52

こんばんは♪

リスっ子ちゃん、めちゃくちゃ可愛いっhappy02
筆でさらっと書いた感じの柔らかいラインを
ハンコで表現できるのがすごいですね♪

この作品、めちゃくちゃ好きです!

投稿: 水葵 | 2008/10/06 01:17

こんにちは^^お題めぐりにきました。
すごく綺麗なこの線は筆ペンで描いたものなのでしょうか?
色ののせかたもとっても可愛いです♪
すごいなぁ^^

投稿: 2pig | 2008/10/06 14:20

おはようございます!
お題巡りでお邪魔しました!

わぁ~!とっても可愛いリスちゃんですね!
絵本の挿絵のような、
でも、どこか【和】の雰囲気も持ち合わせているような・・・・。
本当に素敵な作品です!ウットリ~♪

とっても可愛いので、ポチッ♪していきますね!^^

投稿: ☆ravi☆ | 2008/10/07 08:56

こんばんは、課題めぐりをしています。

すごーい!かわい~い☆
みなさんおっしゃってますけど、こういう絵が描けるのがすごく羨ましいです。
練習すれば描けるようになるのでしょうか…?

どんぐりーずもかわゆいです♪

投稿: KIRI☆ | 2008/10/07 18:47

「リスっ子ちゃんと落ち葉」かなりツボです。
一瞬見て心和みまくりました~(*´ェ`*)★

筆でサラっと描かれた様な作品に一目惚れ~線の太さ、細さの強弱が繊細で素敵です。

色合いも大好きな感じです♪
また覗きに来させて貰いますね-☆

PS.どんぐりーずも負けじと、いい味出てますね!


投稿: miho-pan | 2008/10/07 19:10

こんにちは♪
ちょっと?遅めの秋の旅でお邪魔しました

リスっ子ちゃんがとってもかわいいです
ほんわかとした優しい雰囲気がなんとも言えないですね
本当にはんこなの? と何度も見入ってしまいました
おまけのどんぐりのコロッとしたかわいらしさにも心奪われちゃいました^^

投稿: ぱぴぷ姫 | 2008/10/14 16:32

秋だぁねぇ(・∀・)
訳あってHNをひらがなに変更中のchikabomですwww
こんばんは☆

なごみchanの毛筆タッチは絶品ですねぇ♪
でも
どんぐり~ずにはグリグリ無いんだねw

投稿: ちかぼん | 2008/10/14 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラウンはんこ。 | トップページ | お久しぶりです。 »