« 準備ちう。 | トップページ | ご無沙汰です~^^; »

第三回アリス部☆Alice in Wonderland !

『Alice in Wonderland』


白いウサギを追いかけて

迷い込んだはWonderland

P10004751

******************************************************

P10004831
「Drink me !」

P10004861
「I'm human ! I'm human !!」

「How much size do you want to become?」

P10004871
「I'm crazy, you are crazy !」

P10004891
「Let's begin a tea party !」

P10004901
「I will do it how ! I am late !」

P10004911
「I must paint a white rose red !
Otherwise I'm eliminated a neck by Queen !」

******************************************************

P10004921

――― ねぇ、

わたし、変な夢を見たの。

すっごくすっごく変な夢

でも、

とってもとっても素敵な夢 ―――






**********

こんばんは。
アリス部への参加は2回目です。

前回の参加作品がかなり酷かったので
今回はハンコ+コラージュ、ちょっと凝ってみました

途中のセリフ(?)みたいなのは
自動翻訳に頼った箇所もあるので
間違ってても見逃してやってくれると嬉しいですm(_ _)m
(ていうか既に画像のアリスのスペルが間違ってるし・・・)


そして1つ、決定的な間違いが・・・・!!

ハンプティ・ダンプティって「不思議の国」じゃなくて
「鏡の国」の方だったんですね OTZ
しくじった・・・・

でも私が中学のとき使ってた英語の教科書では
穴から落ちたアリスがハンプティ・ダンプティと出会うんですよ。
・・・あれ?
鏡の国なら穴から落ちるんじゃなくて
鏡を通り抜けるんじゃなかったけか??
ダメじゃん、教科書。
間違った情報を植え付けられた被害者がココに1名。


ちょっと話がそれちゃいましたが、
今回も楽しく参加させて頂きました。
後ほどゆっくり作品巡りをしたいと思います。

kikaさん、どうもありがとうございました!
そして全3回のアリス部企画運営、
本当にお疲れ様でした。


↓作品めぐりはコチラからどうぞhappy01
2008012f012f362fc01564365f22535202e








Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
応援ポチっとよろしくお願いしますheart04

|
|

« 準備ちう。 | トップページ | ご無沙汰です~^^; »

A*はんこ」カテゴリの記事

E*交流」カテゴリの記事

コメント

かかかかかわいいーーー!!
もうやばいです、めっちゃツボです!
アリスのお話って基本的に大好きなんですけど、
なごみさんの絵がとってもかわいい上に、
センスも抜群なので、一人できゃーきゃー言ってました(笑)
もうほんとにまじでやばいです^^*
ください、ってかむしろなごみさんうちに来ませんか←
ではでは、またきます!

投稿: R | 2008/11/17 13:20

こんにちは!!
部活に参加してくださってありがとうございます。
はんことコラージュで素敵ワンダーランドが出来上がりましたねっ。
すごくわくわくする世界ですねー。
ハンコの絵柄もひとつひとつが可愛い!!

今は教科書で「アリス」あるんですか!?
ちょっとびっくらしました。ナイス英語。

投稿: アリス部・kika | 2008/11/17 13:40

おお!消しゴムハンコ、たくさん彫られましたね!!
ハートの兵士の頭がハート♪
こうどっぷりアリスの世界に浸っていると、変な夢、見ませんでした?
私は「ゴキブリのように床をはい回る金魚の群」とか出てきてしまいましたよ(笑)

投稿: 胡桃の椅子 | 2008/11/17 21:26

はじめまして。アリス部から来ました。
アリスのキャラクターがいっぱいのコラージュ、素敵です!

そういえばあたしの英語の教科書の不思議の国のアリスにもハンプティダンプティが出てきましたよ。
同じ教科書だったのかもしれませんね。

投稿: 榊エミコ | 2008/11/17 21:55

はじめまして。
アリス部からとんできました。
ハンコでコラージュ、かわいいです。
トランプの柄も素敵です。
トランプに課題を抱えているので、ついついみいってしまいました。

投稿: 大きな小人(bigdwarf) | 2008/11/18 03:12

こんにちは!アリス部のおれいゆです。
かわいいなぁー。でもって、また一段とうまくなってますね〜。とっても楽しい。
他のはんこもたくさん拝見してきました。
インパクトがあったのは、初献血記念のはんこ。
いいな〜☆
あ、あと、まるっきり活字みたいな漢詩はんこもすごかった。
若さいっぱい楽しさたっぷりの毎日が感じられ、私まで嬉しくなりました♪
どうもありがとう。

投稿: おれいゆ | 2008/11/18 12:14

*Rちゃん*
そんなそんなっ!!
そんなにベタ褒めされたら調子乗っちゃいますよ〜?((笑
・・・や、でも実物結構ショボイです^^;

お家は・・・ちょっと無理っぽいですが(笑)、いつかはお会いしたいですね〜♪
実際に会うのはなかなか難しいですが、
是非また遊びに来て下さい(´ω`*)


*kikaさん*
いえ、こちらこそ部活に参加させてもらえてとっても楽しかったです!
是非またアリス部のような素敵な企画が立つことを待ってます^^*
その折にはまた必ず参加させてくださいね〜♪

教科書にアリス、ちょこっとだけどのってましたね〜
誤情報ばかりですが←
某出版社のにゅーくら○んです((笑


*胡桃の椅子さん*
調子のっていっぱい作ったら
投稿がギリギリの最終日になっちゃいました^^;
頭がハートなの気付いてもらえて嬉しいですhappy02
解りづらかったかなって心配だったんですよね〜

夢かぁ・・・
普段からあまり見ない方なので(しかも異世界系はめっきり)、何も見なかったですね〜´`
せっかくだし(?)不思議な夢見てみたいものです。


*榊エミコさん*
ホントですか!?
やっぱり不思議の国のアリスでハンプティ・ダンプティ出てきますよね!!?
子供に間違った情報を植え付けちゃうからいかんと思うんだけどなぁ〜(−_−;)
でもそうならやっぱり教科書一緒かもですね〜^^


*大きな小人(bigdwarf)さん*
はんことコラージュは、
やりたいなーと思いつつなかなかやってなかった組み合わせなので
作ってて結構楽しめました♪
コラージュに使ってるトランプは、
実は通信カタログにあったものを拝借したものだったりします^^;
自作ではないのであしからず〜です。


*おれいゆさん*
楽しんでもらえたようで良かったです〜^^*
しかもアリス部作品だけでなく他のはんこまでみてくださったなんて!
とっても嬉しいですっcrying
こちらこそ、ホントにホントにありがとうございます!!!
友達には「初献血記念てどんなよ〜(笑)」って言われました((笑
使い道無いけど気に入ってます♪

よかったら是非また遊びにいらして下さい^^
私もまたおれいゆさんのブログにお邪魔させていただきます♪

投稿: なごみ | 2008/11/19 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備ちう。 | トップページ | ご無沙汰です~^^; »