« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

例年のごとく・・・

うわーぃ
今年もやっぱり年賀状に追われている年末です。

追われに追われて新しいはんこも出来ませんでしたので、
製作過程をば~


P10006761

今年は年賀ハガキ買わずに
自前で切手貼って出すことにしましたheart04
故にお年玉は付いてませんのであしからず((笑
角にパンチかけてます。
切手も普通のだとつまらないんで
こないだ郵便局で記念切手買ってきてみました!
ふるさとの花、可愛いですよhappy01

P10006701

そしてパーツたち・・・
主線映しちゃうと全体像分かっちゃうんで
うん、パーツだけです((笑


配色考え中。
P10006711


P10006721

ぬぬぬー・・・
これがまた結構時間掛かるんですよね~coldsweats01
しかも捺してみたら、考えたわりに微妙でがっくりしたり((苦笑
紙によって色の出方が違うんで
それもまた考慮しつつ・・・。




ふふふ~、年賀状チラ見せ~catface
P10006751

と、こんな感じです。
進行状況は極めて遅いです←
とりあえず学校の子から順番に出すことにしました
(8日には学校で会っちゃうから 笑)


それで、
今年はんこ関係でいろいろお知り合いになった方々、お世話になった方々には
是非ぜひお年賀を出させていただきたいと思ってますflair
現段階で私が住所を知ってる方に限りますが・・・
もし都合の悪い方がいらっしゃったら
お手数ですが、ご連絡お願い致しますm(_ _)m










Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

「今年」も、残り1日を切りましたね~
こんな年末にも和み茶屋へ遊びに来てくださり
本当にありがとうございます!!
よかったらついでに上のボタンもポチッとどうぞ♪
今年の締めに・・・((笑
押してもらえると、とってもとっても嬉しいですっhappy02 heart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

チェックメイトっ♪

こんばんは~

ココしばらく彫りたい図案が思い浮かばず
うーん・・・って感じでしたbearing

仕方ないのでお勉強合間のラクガキちゃんをアップ←ぇ

P100063831
友達に貸すために昨日マンガを引っ張り出して
パラパラっと読んでたら描きたくなっちゃったんです((笑
「神風怪盗ジャンヌ」は大好きですlovely
ちょうど小学校1~3年のころにやってたんですけどね~
私は断然りぼん派でしたcatface

そういえばあの頃は漫画家になるのが夢だったなぁ~・・・
懐かしい。




実は、画像・内容共にもう一個のブログと被りまくりなんですが
もしそっちも見てる方がいらっしゃったら
まぁそこはご愛嬌ってことで見逃してくださいな。
(特にえびさんとか 笑)


今度からもうちょっとはんこ以外のハンドメイドも
アップも増やそうかなぁ。
候補的には コラージュ 布小物 お菓子(←?) あたり。
どれもはんこに比べれば頻度の少ないものですが
気分転換にも良いかもしれない。
ちょっとは更新も増やせるし^^

まぁまだちょっと考え中です。




Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ちびちび更新ですが
応援コメント・ポチなど頂けると
とーっても嬉しいですshine

おっ!
そろそろ12345HITdelicious
余裕があれば新年プレ企画でもやりたいなぁ~

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

愛妻家の朝食

こんばんは~happy01


今日のはんこはインスピレーションもの。
まぁようするに
曲聴いて受けたイメージを絵にしたって感じです。
(前にもスカパラwith奥田民生の「美しく燃える森」でやりましたねー)

椎名林檎「愛妻家の朝食」による構想。
P10006261
歌詞に出てくるワードを入れてみたり。
でもあくまで個人的イメージ優先で描いてますのであしからず。
雰囲気は結構気に入ってます。

そういえばこないだから横顔のはんこばっかりだわ((笑



印面。
P10006271


最近またインクパット増やしちゃいました・・・OTZ
た、楽しいんだもん!!
仕様がないじゃん!!!←
パール系とかメタリック系を主に増やしましたーcatface
色の数少なくしても画が華やかになるので助かってます。

年賀状にも使いたいなぁ~





Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ちびちび更新ですが
応援していただける方、コメント・ポチなぞして頂けると
とーっても嬉しいですshine

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

今日観た映画 & 学ランくん♪

こんばんは。

今日観てきた映画が面白くって
今さっきルンルン気分で帰ってきましたcatface
「容疑者Ⅹの献身」を観てきたんですが・・・・・
いや、やっぱり福山さん素敵ですねhappy02!!
容姿もそうなんですが、
何より声がいい!!!
そして堤さんのあの演技があってこその作品だったと思いますshine
はわわ、素敵堤さん、さすが堤さん・・・・crying
「舞妓Haaaan!!!」のときもなかなかいい役してたなぁ~


さてさて、映画の感想はここら辺にしておいて
今日のはんこです
(正しくは昨日だけど 笑)
P10006131
セーラーに続き学ランくんはんこ
うん、まぁ無難な感じcoldsweats01


P10006191
カードに捺してみた。(名刺サイズ)

む?
なんか男のコの方がちょっと可愛らしい・・・?
目が若干大きかったのかも((汗

・・・ま、いっか((笑



はんこを彫りつつ、
やっぱり学ラン最高!!と再認識してましたcatface





Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
コメント・ポチして頂けると
とーっても嬉しいですshine

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (3)
|

懐かしのアイテム。

こんばんはっ♪

今日のはんこは
いつもとちょっと違いますcatface
ふふふ〜


さて本日彫ったのは
園児のお名前バッチ風はんこhappy01
http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/12/13/p10006061.jpg
チューリップlovely
パンチで穴あけてタグにしてみました
園児の頃ってみんなこんな感じの付けてませんでしたか??

ちなみに私の通ってた保育園は
年長=サクラ組 年中=タンポポ組 年小=チューリップ組
ってな感じになってたんですが・・・
バッジの形はどの組もチューリップという謎((笑
なので、ピンク・黄色・赤といったように、
みんな色で判断ですcoldsweats01


http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/12/13/p10006111.jpg
こんな感じで封に使うのも可愛いかもheart04



さてさて、
今日のはんこは何が違うのかと言いますと・・・

http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/12/13/p10006121.jpg
そうなんです。
ゴム版に初挑戦してみましたshine

うぅー
初めての感触としては、ひたすら「かたい」って感じですかねぇ〜
消しゴムになれちゃってるので
なんだか違和感wobblysweat01
でも細い線を出すのには彫りやすそうだし
なにより安い!!←結局それですか((笑

でも今回彫ったはんこの大きさに丁度合う持ち手木がない・・・OTZ
ま、そのままで十分使えるのでいいんですが。
黒と赤の色の差がチープで可愛いですcatface


ゴム版はもうちょっと練習しなきゃだなwink






Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
コメント・ポチして頂けると
とーっても嬉しいですshine

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

はんこ彫って生き返りました((笑

こんばんはhappy01

いや~
ようやく終わりましたよ~
今回のテストは何故かいつになく長く感じましたcoldsweats01
はんこ封印してたからかしらん?
久しぶりに彫ったら手元がちょっとおぼつかなくなってた~wobbly
でもなんか生き返った心地がします((笑



いつもとはちょっとタッチをかえて
P10005871
セーラー服の女のコ。
例によって落書きからチョイスww

P10005901
こんくらいの大きさです~
うむ、わりかし大きいかな。

(あ、なんか隅っこにテストの名残が・・・・^^;)


オマケ。
P10005911
塗り絵で遊んでみましたcatface

セーラーに赤スカーフ・・・
まさに現在私が着てる制服((笑
でもあくまで学校指定の制服じゃぁないんです。
うちは基本的に制服自由なので
校内にはセーラーもブレザーも学ランも混在。
ちなみに私服も有り。
たまに私も私服で登校しますsun
最初はかなり違和感あるんですけど、なんかもう慣れました((笑

余談ですが
やっぱり男子の制服は学ラン!!
んで金ボタン!!
かなりグッときます((笑






Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ポチっとしていただけると
さらーに創作意欲が上がりますshine


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (3)
|

ご無沙汰です~^^;

気が付けば、前回の更新から数週間・・・・・
テスト期間に入ってしまったのでなかなか更新出来ず、でしたsad
丁度来週の月曜から期末テストなので
それが終わるまでまたちょっとブログ冬眠状態。
あしからず。


冬眠ゆえにこんなはんこ彫ってみたり・・・・
P10005821
息抜き息抜きcatface
(って、私の場合「息抜き>勉強」だけどww)



そういえば
先日、体験入部で中学生に消しゴムはんこ教えましたshine
しかも講習形式だったのでちょっと緊張~coldsweats02
でも中学生の皆さんが優しかったのでなんとかなりました((笑
技術もそうだけど、1番伝えたかったのは『消しゴムはんこの楽しさ』だったので
それが伝わっていれば何よりですねconfident

貴重な体験でしたshine




ではまたテスト明けに更新再開したいと思います





Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
しばらくは更新途絶えちゃいますが、
お休み中もぜひ応援ポチっとよろしくお願いしますheart04
テストもますます頑張れちゃいますsmile

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »