« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

さむい掛け言葉ですネ((笑

こんばんは
体育の授業ではしゃぎすぎて筋肉痛気味のなごみです☆←

1月はホントに更新が少なくて、
記事書きながら、かなーり反省中ですsweat02
でも、来月(って、明日からだけど 笑)は時間に余裕が持てそうなので、
少しでも多く更新できるように頑張りますねdelicious!!

さて、今日のはんこは某先生からのオーダーですflair
P10007221
再テストはんこ・・・。
な、なんて不吉な!((苦笑
こんなハンコは貰わないように気をつけましょう!!
まぁ、これをオーダーしてくれた先生は現国担当なんで、
たとえひどくても、
さすがに現国が再テストなんてことにはならないと思いますcoldsweats01
・・・・多分。

余談ですが、サイを入れるってのは先生の案です。
明らかに・・・ダジャレですよね((笑
おかげで図案がさらりと浮かんだからいいんですけどね。

この先生に作ったはんこは3コ目です。
でも2コ目のはんこはブログに載せたこと無かった気が・・・?
とりあえず乗っけてみようかな。
P10007111
もう手元にはないので作品帳から失礼します~
これも、何でライオンなのかって理由があるんですが、
まぁまたどうしようもない理由なんで割愛しますね((笑


************************

ところでちょうど数時間前、
ずっとずっと欲しかったあるモノが届きました!!

P10007151
じゃーん!!
シーリングワックスですhappy02!!
ホント、ずっとずっとずっとずーーーーっと欲しかったものだったので
すんごく嬉しいheart04
P10007211
印面(?)
バラですよ~んhappy01
結構値がするものなんで、
これ!っていう柄に会うまで我慢してたんですbearing
待ったかいがありました♪
これからはラッピングにコラージュに使いまくりますheart04




Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ポチっとしていただけると
とーっても嬉しいですshine

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (3)
|

行ってきました、ひつじ展!

こんばんはっ!
久々の更新になりますねcoldsweats01


昨日は学校が午前授業だったので
その足でお出掛けしてきました。
銀座のgallery S.c.o.t.tさんで行われているテーマ展『ひつじ展』へ、
えび子を連れてれっつらごーdelicious

P10006911
実はこのテーマ展にはTamayura*さんが参加されていて、
先日お誘いを受けたので
もちろん、「ぜひ行かせて下さい!!」ということで
うっきうきのお出掛けでした

こういったギャラリーにはあまり行ったことがないんですが、
どんな感じなんだろー?と思って覗いてみると・・・・

ひつじ!ひつじ!ひつじ!
たくさんの可愛いひつじちゃんたちがお出迎えしてくれましたheart04
年齢も分野も様々な方たちが、
それぞれの表現でいろんな作品を造っていらっしゃいました。
あみぐるみなどの立体表現を作品に取り込んでいたり、
イラストにしても、水彩、油彩、アクリル、グラフィック(かなぁ?)などなど
見ていてとっても楽しかったです!
勉強にもなりましたしねwink
えび子とは、ミニひつじの妄想で盛り上がってました((笑

そして、
わざわざ都合をあわせて在廊してくださっていたTamayura*さんと
このたび初対面いたしました
しかし!わたくし緊張のあまり何口走ったかあんまり覚えてません!((苦笑
(失礼な事言ってなければいいけど・・・汗)

ちょこっとお話した後、
Tamayura*さん、えび子、私の3人で
はんこの彫りっこをしましたsmile
すでに図案から苦戦する私。
図案までマメっこなえび。
さらさらっと図案を描いて早くも彫りにはいっているTamayura*さん。
んにゃ!? さ、さすが・・・!!

P10006921
彫りっこ中です。
(が、この時点で仕上がってなかったのは私だけ←)

画面の右上に写っているお手がTamayura*さんですhappy01
この場でえびと私にメッセージカードを書いてくれましたshine

P10007021
こちらが、今回の彫りっこでTamayura*さんが作ってくださったひつじちゃんheart
彫り上げるの早いのに線もキレイっ!
しかもこのきょとんとした表情がまた可愛いlovely

一方私のはんこはというと、 P10006931 あ゛ー・・・
なんていうか、うん。
過度の緊張故の結果ということで流してくださると助かります。
や、別に普段も別にたいしたことないけどさcoldsweats01
こんなんがTamayura*さんの手元に残ってるかと思うと今更ながら恥ずかしくなってきた((汗

とりあえず、無事(?)はんこも彫り上げ、
多分「ありがとうございます」と「すみません」ばっかり言ってたと思うんですが
Tamayura*さんにも会えて、私にとっては充実〜な2時間でしたhappy02
とっても優しくて素敵な方で、ぜひまたお会いしたいです!!
本当にありがとうございました〜confident shine

そしてそして、
ポストカード販売のあった作品もあったので
何枚か購入してきました〜
P100069711
中央のポストカードがTamayura*さんの作品ですshine
すでにTanmayura*さんが縦仕様のポストカードの方をプレゼントしてくださってたんですが
私的には縦仕様と横仕様の2パターンのポストカードが手に入ったので
なおのこと嬉しかったですheart04


素敵な一日でしたshine



Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ポチっとしていただけると
とーっても嬉しいですshine

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

「急げ!急げ!」のダチョウはんこ。

こんばんは~
お久しぶりですsmile

いやはや、
新学期も始まり急にあわただしくなりましたsweat01
あれやって、これやって・・・
う~ん、もっとはんこも更新したいんですけどね~coldsweats01


さて、今日のはんこです
P10006881
急いで走るダチョウの郵便屋さんですheart04
あ・・・足が必要以上に筋肉質((笑
本当はお届けものするときに使おうかと思って作ったので
矢印の下に“EXPRESS”って入ってたんですが、
むむむ・・・やっぱり文字は苦手ですsad
失敗しちゃったので削ぎ落としました・・・・・・OTZ
(だから代わりにふき出しで言わせてみましたcoldsweats01

P10006891
印面~。



こないだ、お正月にお買い物へ出かけまして、
可愛い割りピンを見っけましたhappy02
P10006901
じゃじゃんっ!
まぁ、結構いいお値段でしたが
可愛いので許すっ!((笑
今度ラッピングで使おう~catface





Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ポチっとしていただけると
とーっても嬉しいですshine

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

今年の年賀状は・・・

寝正月もそろそろ終わりに近づいてきました。
明後日にはもう始業式・・・heart03
例によって宿題が終わっておりません←
今年は期限にルーズなのもちゃんと直していかないとなぁdespair
中学まで期限はきっちりばっちり守る子だったのに
いつの間にこんなダメっ子になったんだか・・・coldsweats01


さてさて、
反省は今後の態度で示そう!ということで切り上げて、
今年の年賀状をちょろっと紹介しようかなぁと思いますhappy01






P10006831

色がブルー系とピンク系の2パターン
紙がサンド紙、マーメイド紙、クラフト紙の3パターンで作りましたflair
主線は金色ですshine

P10006801
ブルー。
P10006791
ピンク。

こんな感じです。
んー、じゃぁどうせなんで、製作中の裏話でもcatface
まぁ苦労話ならこれでもか!!ってくらいあるんですけどね((笑



*デザイン*
こんな、テキトーに丸描いただけのデザインなんですが
ここに行き着くまでにはかなりの時間が・・・。
一度考えてた図案を、冬休み入った頃に全部白紙に戻して考え直しました。
我ながら・・・・バカか?
それゆえにパーツを全部彫り終わったのが28日・・・
今回もギリギリ頑張ってたね自分☆←


*主線はんこ*
見ての通り大きいです。
これだけではんけしくんの半分以上を消費しちゃう大きさ。
実はコレ、今までで一番大きいはんこになるんですcoldsweats02!!
大き過ぎて逆に彫りづらかった!
どうやって持ったら一番彫りやすいのか、
試行錯誤しながら彫ってました((笑


*「A HAPPY NEW YEAR.」はんこ*
いっっっちばんの苦労だったんですよ〜crying
何せ3回も同じもの彫ったからね☆
文字を彫るのが何よりも苦手なので
なかなか納得のいく出来にならなかったんですよ。
さすがに3回も彫って疲れたので
「もういっか・・・コレで」ってな感じで完成させたので
超おざなりな一品って訳です((苦笑


*金色インク*
全部パーツが出来上がって、配色も決まって、
あーようやく作業が始められる〜
って思ったら!!!
なんと主線に使ってた金色が、インク付かなくなった!!!((汗
「うわーおぅ、どーしよーsweat01(オロオロ)」ってなってしまい・・・
近所のジャスコに行ってみるもインクパッドは置いておらず。

大ピンチっcoldsweats02

近所には画材屋も無し、
これはもはや金色インクのためだけにハンズ(池袋)に行かざるを得ないのか!!?
・・・と思った矢先、
藁にもすがる思いで立ち寄った100円ショップにて、金色インク発見!!
その日1日は100円に対する感謝の言葉ばかりを吐いてました((笑

1年の
 感謝の締めは
  100円ショップ

・・・字余り。((笑


*ペタの作業*
これがね、思ったより時間掛かっちゃうのよねcoldsweats01
流れ作業でやっていたけれども
平均的には1枚5、6分ってとこ。
んで今年は60枚書いたから・・・って、え、6時間!!?
ぺたぺたはんこ捺すだけで6時間ですか!!
多色捺しはこれが困るんだよなぁ〜
来年は更なる時間短縮を図らなければ!!




そんなこんなな今年の年賀状。
はんこ繋がりでは、全部で22人の方に出させていただきました。
そろそろお手元に届いていますでしょうかhappy01

今年もたくさんの人とお知り合いになれますように!!





Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
今年も一年、本ブログともども
ポチっとよろしくお願い致しますshine

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (7)
|

謹賀新年。

皆様っ!!
やってきましたね2009年happy01
明けましておめでとう御座いますshine

昨年はポチポチ更新。
今年は・・・・・いや、やっぱりポチポチ更新になりそう((笑
何せ受験生ですので(←言い訳)
いえ、なるべく多くの更新が出来るように頑張りますよ~!



和み茶屋のはんこがたくさんの方の目にとまり
そして少しでも楽しんでもらえたらいいなと思いますconfident
本年も、消しゴムはんこ「和み茶屋 =徒然=」を
どうぞよろしくお願い致しますhappy01



2009.1.1  なごみ

| | コメント (3)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »