« 謹賀新年。 | トップページ | 「急げ!急げ!」のダチョウはんこ。 »

今年の年賀状は・・・

寝正月もそろそろ終わりに近づいてきました。
明後日にはもう始業式・・・heart03
例によって宿題が終わっておりません←
今年は期限にルーズなのもちゃんと直していかないとなぁdespair
中学まで期限はきっちりばっちり守る子だったのに
いつの間にこんなダメっ子になったんだか・・・coldsweats01


さてさて、
反省は今後の態度で示そう!ということで切り上げて、
今年の年賀状をちょろっと紹介しようかなぁと思いますhappy01






P10006831

色がブルー系とピンク系の2パターン
紙がサンド紙、マーメイド紙、クラフト紙の3パターンで作りましたflair
主線は金色ですshine

P10006801
ブルー。
P10006791
ピンク。

こんな感じです。
んー、じゃぁどうせなんで、製作中の裏話でもcatface
まぁ苦労話ならこれでもか!!ってくらいあるんですけどね((笑



*デザイン*
こんな、テキトーに丸描いただけのデザインなんですが
ここに行き着くまでにはかなりの時間が・・・。
一度考えてた図案を、冬休み入った頃に全部白紙に戻して考え直しました。
我ながら・・・・バカか?
それゆえにパーツを全部彫り終わったのが28日・・・
今回もギリギリ頑張ってたね自分☆←


*主線はんこ*
見ての通り大きいです。
これだけではんけしくんの半分以上を消費しちゃう大きさ。
実はコレ、今までで一番大きいはんこになるんですcoldsweats02!!
大き過ぎて逆に彫りづらかった!
どうやって持ったら一番彫りやすいのか、
試行錯誤しながら彫ってました((笑


*「A HAPPY NEW YEAR.」はんこ*
いっっっちばんの苦労だったんですよ〜crying
何せ3回も同じもの彫ったからね☆
文字を彫るのが何よりも苦手なので
なかなか納得のいく出来にならなかったんですよ。
さすがに3回も彫って疲れたので
「もういっか・・・コレで」ってな感じで完成させたので
超おざなりな一品って訳です((苦笑


*金色インク*
全部パーツが出来上がって、配色も決まって、
あーようやく作業が始められる〜
って思ったら!!!
なんと主線に使ってた金色が、インク付かなくなった!!!((汗
「うわーおぅ、どーしよーsweat01(オロオロ)」ってなってしまい・・・
近所のジャスコに行ってみるもインクパッドは置いておらず。

大ピンチっcoldsweats02

近所には画材屋も無し、
これはもはや金色インクのためだけにハンズ(池袋)に行かざるを得ないのか!!?
・・・と思った矢先、
藁にもすがる思いで立ち寄った100円ショップにて、金色インク発見!!
その日1日は100円に対する感謝の言葉ばかりを吐いてました((笑

1年の
 感謝の締めは
  100円ショップ

・・・字余り。((笑


*ペタの作業*
これがね、思ったより時間掛かっちゃうのよねcoldsweats01
流れ作業でやっていたけれども
平均的には1枚5、6分ってとこ。
んで今年は60枚書いたから・・・って、え、6時間!!?
ぺたぺたはんこ捺すだけで6時間ですか!!
多色捺しはこれが困るんだよなぁ〜
来年は更なる時間短縮を図らなければ!!




そんなこんなな今年の年賀状。
はんこ繋がりでは、全部で22人の方に出させていただきました。
そろそろお手元に届いていますでしょうかhappy01

今年もたくさんの人とお知り合いになれますように!!





Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
今年も一年、本ブログともども
ポチっとよろしくお願い致しますshine

《1日1ポチ有効♪》

|
|

« 謹賀新年。 | トップページ | 「急げ!急げ!」のダチョウはんこ。 »

A*はんこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
とってもステキな年賀状届きました~♪
どうやって構成されているんだろ(*'_') ジッ
と観察?しましたがわからず・・・
大きいはんこちゃんだったんですね!
文字もはんこだったとは!びっくりです!
白抜き文字もとってもきれいで尊敬☆
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ありがとうございました!

投稿: 樹南 | 2009/01/09 12:41

*樹南さん*
ご報告ありがとうございます^^*
いろいろとお褒めの言葉を頂けて
とってもうれしいですhappy02
今年は更にスキルアップshineできるように頑張りますね!

これからもよろしくお願い致しますheart04

投稿: なごみ | 2009/01/09 19:06

今更ですが^^;、
あけましておめでとうございますshine


私の所にも年賀状届きました★

私なんかも頂けるとは思っておりませんでした,,,><。
私はちゃんとしたのが送れなくて、、お恥ずかしいですcrying


とってもステキでしたlovely
ありがとうございます!!heart04

投稿: セリ | 2009/01/09 21:51

あけましておめでとうございます。
ステキな年賀状ありがとうございましたshine

先日までの~んびり埼玉に帰省していた為に年賀状を貰いっ放しになってしまいました。
やっとパソコンを使える日常に戻りましたcoldsweats01

今年もなごみさんにとって幸せな一年でありますように・・・

投稿: aiueno | 2009/01/10 10:15

*セリさん*
無事に届いたようで良かったです^^
セリさんの年賀状も届きました♪
丁寧にエンボス加工までしてあって凄かったです!!
素敵な年賀状ありがとうございましたheart04

今後もどうぞよろしくお願いしますhappy01

*aiuenoさん*
ご報告ありがとうございます♪
今年も一年頑張って更新していくので
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: なごみ | 2009/01/10 21:16

遅くなってすみません!
年賀状、届きましたあ~!
ポストを見て、なんかかわいい年賀状あるなあ、と思ってたら、なごみさんからので、
一人で大はしゃぎしてました!
私にまでくださるなんて、感激です!
デザインもとーっても可愛くて、ベタ惚れでした☆
母にも、「可愛い年賀状きてるね」といわれました^^*
では、今年もどうぞ、よろしくお願いします!

投稿: R | 2009/01/13 19:48

*Rちゃん*
いやん!
お返事がだいぶ遅くなってしまいましたwobblysweat01

無事に着いたみたいで良かったです^^
こんな放置気味のブログですが
今年もよろしくお願いしますっ!!

投稿: なごみ | 2009/01/15 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年。 | トップページ | 「急げ!急げ!」のダチョウはんこ。 »