« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2週間前になりましたので・・・

こんばんは、お久しぶりです。

さて、ついにやって来ます、学年末考査。http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/20/p10008451.jpg
雛祭りからテストです・・・・OTZ
余裕ぶっこいてたら、あっという間に2週間を切っちゃいました((汗

なのでまたしばらくの間ぽちぽち更新になりますm(_ _)m

新しく彫ったはんこも特にないので
申し訳程度ですが
スケジュール帳用に作ってちまちまと捺してるはんこたちをご紹介coldsweats01
http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/20/p10008481.jpg
うっ・・・・・
生活感が溢れ過ぎてて恥ずかしいぞコレ((汗

と、とりあえずそこら辺はスルーしてもらうことにして、
学校行事やテスト、友達とのお茶や映画観に行ったときなど
ちょこっとづつ捺して楽しんでますhappy01

他にももう少しあるんですが、
それはまぁ、またの機会と言う事で。

(その時は絶対別紙に捺してやる!!苦笑)

*************************

そうそう、そういえば!!
今日家に帰って来たら素敵な贈り物か届いてましたhappy02shine

http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/20/p10008591.jpg
capriccio-m+のほるん吹きちゃんからですwink

お年賀の代わりにとのことで
カワイイはんこタグと手ぬぐい、入浴剤を頂きましたheart04
春を先取り♪な感じで観てるだけでもほわ〜んとしてきます^^

http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/20/p10008601.jpg
ラッピングのふくろの方にも
細かく春の細工がshine
シルエットがまた可愛い・・・・catfaceheart04

ほるん吹きちゃん!ありがとうでした〜happy02 notes










Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

しばらくは満足な更新ができなくなりますが
テストが終わったらまたどんどんはんこを作っていくので
期待して待ってるよーん♪って方はポチッと一押しお願いしますshine
そすると落ちたテンションがぐいーっと上がって
勉強もとってもはかどります♪((笑

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

ハイテックボールペン!(もどき)

こんにちは。

昨日は机片付けたり
放置されてたパソコンを繋いだりしてました。
おかげで机に向かいながら教材のCD聴けるようになりましたhappy01

んで、今日はそのCD聴きながら
おべんきょにもちょいと関係ありそうな物を彫ってみたり。

P10008351  
ハイテックのボールペンでーすcatface
主線とインク部分は別版flair
久々にリアル(?)系。
シュシュとかインクパッドはんこの親戚っぽい((笑


大きさ比較です↓
P10008391

何でだろ~?
最近画像がちょっと粗い気がcoldsweats02



もっと上手く写真を撮れるようになりたいなぁ・・・。






Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

St.Valentine's Day♪

こんばんは~

今日はクラスで部活で、お菓子交換会でした♪
結構手作りの子が多くて
ガトーショコラやクッキー、フィナンシェ、
チョコレート、カップケーキ、スフレにパイ
いろんなお菓子をちょこっとずつheart04っていうのが
このうえなく幸せcatface


まぁ、実際のバレンタインには1日早いんですが、
今日のはんこはバレンタインにちなんだものを。

P10008331
ハートに気持ちを込めてconfident heart04





はっぴーバレンタイン♪




Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

カラメルナッツパイ♪

こんばんは~
今日はバレンタインのお菓子作りレポをばhappy01


毎年、とりあえず違うものを作ろうと思って
今年はパイにしてみましたflair
キャラメルクリームとクルミ、スライスアーモンドをたっぷり乗せた
カラメルナッツパイですdelicious notes
P10008221
ぽつねんと淋しい写真ですが・・・((苦笑
パイは練りパイにしたのですっごくカンタン♪
さくっとしてていい感じに出来ましたwink
初めてのパイにしては上出来かな。


P10008211
あまった材料でプチパイとスライスアーモンドのチュイールもsmile

クラスの友達みんなでわけっこするので
ラッピングもまとめてにしちゃいましたcoldsweats01
なので箱に入れて持っていきたかったんですが、
なかなか丁度いい箱が見当たらなかったので
折り紙を応用して自分で作っりました((笑
見えないですが、
手前のは茶地に青系の水玉で
奥のは茶地に赤系水玉の色違いflair
色違いのおそろいって可愛いかなぁと思ってheart04


P10008241
ラッピング済みの図。
これで明日持って行きますshine




みんなでいろんなのを持ち合って食べるのが楽しみです~♪





Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

今日ははんこではなかったんですが・・・・
よければポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (3)
|

黒ヤギさんたら読まずに食べた♪

こんばんは。
今日のはんこは予告通り黒ヤギさんですflair


P10008171
ありゃりゃ、
やっぱり手紙食べちゃったや~((笑

P10008191
せっかく白ヤギさんがお手紙くれたのに(・ω・`)


自分で彫っておきながら何ですが、
2匹並べるとこう・・・可愛いheart04

そしてこのはんこ彫ってるとき横から姉が言った言葉。
白ヤギを見て、
『先生っ!こんなトコにいらっしゃったんですね!!』
(↑谷川史子著「積極」を参照ww)
黒ヤギを見て、
『なんか・・・ダメ息子っぽい。』

ので私はこの2匹を「親子」と呼ぶ事にします((笑


そしてオマケの印面。
P10008201
ぶっちゃけ30分しないで彫り終わりましたcoldsweats01
ベタ面万歳((笑





明日は祝日で丁度いいので
バレンタインのお菓子を作ろうと思いますshine
上手く出来たらちょこっとレポしたいと思いますhappy01









Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (3)
|

白ヤギさんからお手紙着いた♪

こんばんは。
昨日は久しぶりにブログをお休みさせてもらいましたcoldsweats01
というか、
一日妹と一緒に買い物に出ていたので
彫ったはんこがなかったんですwobbly

ので、今日はちょっと気合い入れて作ってみましたshine

白ヤギはんこです♪
P10008141
頑張って細めの線を意識flair
よく切れないで持ちこたえてるなぁと、消しゴムに感心です((笑

サイズは3×3センチにばっちり収まる程度。

あ、ほっぺのピンクはもちろん後から着色してますよ〜。



んでもって、土日でコラージュができなかったので
今日のはんこでちょこっと遊んでみましたsmile

P10008091
白ヤギさんのお手紙をイメージflair
はてさて、手紙はちゃんと届くのかしらん?
黒ヤギさんに“4U(for you)”のメッセージを込めてconfident



冒頭に「今日は気合い入れて彫った〜」って話をしましたが、
いやはや、入れ過ぎました((笑
なんというか、
人にあげる訳でもないのに印面にすっごくこだわっちゃったんですcoldsweats01
無性にきれいにしたくなっちゃって、
そしたら時間がいつもの1.5倍かかってしまったsweat01

その一品がコチラ。
P10008081
見づらいですが、結構深めに彫ってあります。
普段自分が使う用のはんこだったらこんなこと普通はしてませんcoldsweats02
だって捺しちゃえば分かんないから☆←
それでも今回は、誰にあげるという訳でもないのにこだわってしまいました((笑


せっかくなので明日は黒ヤギさんを作ろっかな♪







Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

ぎうにうパック。

こんばんは。
今日は前に彫ったはんこを載せようかと。

P10007962 
牛乳パックなはんこですhappy01
うーんと、パーツは全部で7つかな?
輪郭と柄とは別捺しですflair

でも・・・・なんか画像が貧相((笑
丁度いい紙が無かったから白紙に捺したんだけど・・・・
失敗でしたwobbly


実はこのはんこ、
こーんなものに載せるために作ったはんこなんです↓P10007952
学校の部活(美術部)で出してる部誌shine
(このときの表紙は私が書いたやつだったりしますcoldsweats01

で、牛乳パックはんこを載せたページがコチラ・・・
P10007902
・・・・画像が粗い((苦笑

私は消しゴムはんこのページを書いてますcatface
彫り方だったりテクニック(って程ではないけど)だったり、
そういうのをお伝えしようと思いまして。

そのおかげもあるのか、
最近消しゴムはんこの知名度(?)が上がりつつありますhappy02

こうやってもっとはんかー人口が増えていくと嬉しいですねdelicious









Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

ギフトリボン(・・・っていうのか?)

こんばんは。
歌のおにいさんを見ながらの更新をはかっております、なごみです。

今日のはんこはギフトリボン風catface
P10007821
重ね捺しですflair

とりあえず100円ショップのラベルシールに捺してみる。
うむ、コレはコレでチープ感が出てて可愛い気がしますheart04

サイズは、シールの大きさが3.5×2.5センチなので、
それよりは一回りちっちゃいくらいです^^


中を空白にしたので自分で文字を書き入れます。
P10007851
シールに捺して作りおきしておけば
ちょいちょいお手軽に使えそうhappy01


P10007881
手紙に直に捺して宛名を書くってのも可愛い♪
使い道いろいろですcatface

そういえば、
小学校くらいの時はよくこんな感じの手紙まわしてたなぁ〜((しみじみ
懐かしい・・・







さてとっ!
明日はお出かけの用事があるのでそろそろ寝ます((笑

おやすみなさ〜い。





Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

ザ・ホットケーキタワー☆

こんばんは。
今日のはんこはちょっと大きめサイズですwink


ザ・ホットケーキタワーshine
P10007751
美味しそう・・・・か?coldsweats01
画像が若干暗いせいもあるのか
色がなんか「美味しそう」ってのには一歩及ばない感じ((苦笑

ぬぬぬぬ・・・・残念。

どーでもいいんですが、
「ザ・ホットケーキタワー」って「ザ・マジックアワー」に似てますね。
(↑ホントにどーでもいいww)


サイズ比較~
P100078011
デザインカッターと比べるとこんな。
縦に長くて6~7センチくらいだと思いますflair
(↑アバウト過ぎ!!!)

重ね捺しのズレが結構気になりますね~sweat02
彫りを雑にし過ぎましたwobbly
もうちょっと丁寧に彫ればよかったな~




最近コラージュを全然してないことに
先ほどふと気が付きました。
そう思い始めると無性にやりたくて仕様がなくなる!!!

よし!
土日のどっちかはコラージュしようっと♪








Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (5)
|

Bow‐wow!

こんばんは。
さり気に連続更新5日目です^^
やれば出来るじゃん((笑
・・・って、彫りたい図案が溜まってきたからなんですけどねcoldsweats01

さて本日のはんこ。
筆豆アニマル's 仔イヌちゃんですheart04
P10007701
Bow‐wowというより、きゃんきゃんって感じ?
でもやっぱり“わんわん”が1番似合いそうhappy01

よく考えたら、あんまりイヌって描かないんですよね~。
多分、画力が無くて同じようなのしか描けないから
気付かないうちに避けてるんですsweat02
せっかくイヌっていろんな種類が居るのにもったいないなぁ。

うーん・・・
いっそこの機会にチャレンジしてみる?
セントバーナードとかヨークシャテリアとか・・・・
(↑とりあえず自分が好きな種を挙げてみた 笑)


出来そうだったらやってみますdelicious




明日も頑張って更新しま~す♪








Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

鬼は外、福は内!

1月のサボりの穴を埋めようと
ここ数日更新に励んでいます、なごみです。

さてさて、本日2月3日は節分ですねflair
鬼は外、福は内です。
しかしイマドキの鬼さん事情は・・・
P10007681
てな感じで、退治されるのも仕事なのですよ!
昔はやんちゃしてた鬼たちも、
今じゃすっかり人間との共生をはかっている訳です。
なので、節分で退治されるのも仕事の一環、アルバイト。
でもでも風習の廃れで豆撒く家も減っちゃって、
さらには近頃の不景気も相まって
きっと節分のお仕事も減っちゃってますよ。
そのうえ「うちの子を泣かせたんですよ!鬼を代えてください!!」とか言われる始末・・・。
派遣切りも今年はいっそう辛いようで´`

いやはや、世知辛いもんですね〜。
鬼さん頑張って!!!!
・・・って、小分けパックの豆を撒いて終わった家が言うことじゃないか((笑
だって掃除の手間要らずww←



と、まぁ、今日はこんなどうしようもなく下らない話をしてました。
・・・えびさんと((笑

鬼は外、福は内♪






Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

インコのような、うぐいすのような。

こんばんは。
なんだか更新が途切れちゃうのがもったいなかったので
今日もちょこっとだけ更新ですhappy01

筆豆アニマル's  トリくんshine
P10007541
見えづらいですが、とりあえず多色捺しですcoldsweats01

当初はインコのつもりで描いてたのですが
いざ捺してみると・・・うぐいす?((笑
多分、選色に失敗したせいだからだと思いますwobbly

なんか悔しいので、
ちゃんとインコっぽく見える色で捺してそのうち載っけ直してやる!!
(↑“そのうち”ってのが怪しいけど・・・笑)


2/3追記
間違えてた・・・・・OTZ
インコじゃなくてオウムのつもりで描いたんです((汗






それでは、短めですが今日はここら辺でconfident
また近いうちに更新します♪♪



Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

筆豆りす&映画の話。

こんばんは。
パソの置いてある部屋の暖房がこないだ壊れてしまい
凍えながら更新してます、なごみです。

実は昨日更新したやつが久々に彫ったはんこで、
それを彫り上げたあと、なんだかもっと彫りたくなってしまったため、
『ただのラクガキもそれっぽくなる!お手軽アイテム筆ペンshine』でもって
ちょいちょいっとアニマル'sを描いてみました。
今日のはんこはそのうちの1つ、
お決まりの(?)りすちゃんですcatface
P10007381
目ぇちっちゃ!!((笑
彫ってるうちにどんどん小さくなってゆきました(−v−;)
ゴメンよ!ドンマイ!!

とりあえず、印面。
P10007461
大きさは・・・横が2センチくらいですかね。
あぁ、丸っこくてまんじゅうみたいだからなのか、
なんだかこやつが美味しそうに見えてきたぞ・・・・・←

和菓子、食べたいなぁ。


*************************

さて、本日は強風にあおられながらも
電車に揺られて目黒まで行ってきました。
実は先週の土曜も目黒の地に降り立ってます。
お目当てはそう!映画です!!!
常に2本立てで上映してる映画館でして、
先週は「グーグーだって猫である」「百万円と苦虫女」、
今週は「ジャージの二人」「アフタースクール」を観てきましたhappy02 shine
P100072811
チラシ。(グーグーだけないけどcoldsweats01

どれも観たいと思ってた作品だったし、
実際観てきてすっごく良かったので大満足ですheart04
苦虫なんかはDVD即買いしちゃいましたw(世に言う衝動買い←)
明日あたり届く予定。

でもってジャージの二人とアフタースクールは
堺さんがもう素敵過ぎて素敵過ぎて!!!!!!
新撰組の山南さんをやってた頃から好きだったんですが
今日のでますます好きになっちゃいましたよ!!!!!
堺さんに出会えてよかったと本気で思う。
幸せ・・・・・heart04
ので、今週のドラマの方もますます楽しみですcatface

2本観ても1000円、(割引券の分を込みで)
やみつきみなりますね((笑
多分また別のクールで観に行きます。




なんか今日のメインが堺さんになってしまったような・・・?((笑





Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ポチっとしていただけると
とーっても嬉しいですshine

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »