« インコのような、うぐいすのような。 | トップページ | Bow‐wow! »

鬼は外、福は内!

1月のサボりの穴を埋めようと
ここ数日更新に励んでいます、なごみです。

さてさて、本日2月3日は節分ですねflair
鬼は外、福は内です。
しかしイマドキの鬼さん事情は・・・
P10007681
てな感じで、退治されるのも仕事なのですよ!
昔はやんちゃしてた鬼たちも、
今じゃすっかり人間との共生をはかっている訳です。
なので、節分で退治されるのも仕事の一環、アルバイト。
でもでも風習の廃れで豆撒く家も減っちゃって、
さらには近頃の不景気も相まって
きっと節分のお仕事も減っちゃってますよ。
そのうえ「うちの子を泣かせたんですよ!鬼を代えてください!!」とか言われる始末・・・。
派遣切りも今年はいっそう辛いようで´`

いやはや、世知辛いもんですね〜。
鬼さん頑張って!!!!
・・・って、小分けパックの豆を撒いて終わった家が言うことじゃないか((笑
だって掃除の手間要らずww←



と、まぁ、今日はこんなどうしようもなく下らない話をしてました。
・・・えびさんと((笑

鬼は外、福は内♪






Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

作品などなど気に入っていただけたら
ポチっと一押しお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

|
|

« インコのような、うぐいすのような。 | トップページ | Bow‐wow! »

A*はんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インコのような、うぐいすのような。 | トップページ | Bow‐wow! »