« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

はーるがきー・・・・た?

こんにちは。

うーん
やっぱり最近彫り熱が下がってますsad
こう、「彫りたい!!」って気が起こらないんですよね・・・


ですが
とりあえず彫ってみました。
ラクガキだけど。
しばらく彫ってないと腕が鈍っちゃいますからねcoldsweats01

P10100191
うさ消印((笑
なんか、ちょっとかわいいかなぁーと思って。

えへ、カンペキに思い付きです((笑

P10100221
ズぅーーーーム。




**************



こないだ用あって千葉に行きました(またアバウトな 笑)

そしたらっ!!!!
なんと柳桜が満開だったんですhappy01
東京ではまだもうちょっと・・・って感じなので
私としては一足早く春を感じた瞬間でした。
P10100031

P10100061
なんの鳥だろ??




それから、川村記念美術館(の庭園)にも寄って来ました。
P10100141

白鳥やらオシドリやらカモやら、
水鳥がたくさん!

P10100091

P10100101

菜の花畑っ♪
P10100161
これもまた春を感じますhappy01



はやく家のそばの桜並木も満開にならないかなぁ~。





=追=
トリカステラちゃんが今月お誕生日で、
先日プレゼントを押し付けたお送りしたところ
忙しい中わざわざ紹介してくださいましたflair
こっちのブログには載せてなかったので
よかったら覗いてみてくださいsmile



Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました♪
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident
よければ今日も一押ししていってくださると嬉しいですhappy01

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

どこまでがシーサーとして許されるか・・・^^;

こんにちは。
いつも「こんにちは」や「こんばんは」って書いてて、
『でもみんな見てる時間バラバラだよなぁ~・・・』
とか悩んでいるなごみです。
いっそアンニョンとか?((笑


こないだ沖縄の話をしたので
今日はそれにちなんで
シーサーはんこですcatface shine

P10009501
サーサー♪←意味不明w

リアルにシーサー書こうと思ったら
なんというか、やっぱりちょっと可愛らしさに欠けまして((笑
んでデフォルメしていくときに、
一体どこまで特徴を残せばシーサーなのか!?
っていうのに悩みましたcoldsweats01

果たして、これは
シーサーと言って許される範囲なのでしょうか!!?((汗


印面。
P10009491
しっぽのぐるぐるだけは
シーサーっぽさあるかなぁと((苦笑





明日も頑張ります。
そして出来れば更新できるように。






Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました♪
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident
よければ今日も一押ししていってくださると嬉しいですhappy01

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

初フライト☆いざ沖縄!!

こんにちは!

めっっっっっっちゃくちゃ久しぶりです!!((笑
テストが終わってからというもの、
なんていうかこう、
はんこ彫る気力が湧かなくってですね^^;
彫ってないんですよー
ちょっとスランプ気味?みたいな状態。

んで、
そうこうしてしてるうちに修学旅行になってしまいまして。
沖縄行ってきましたhappy02 shine
なので久々のアップは沖縄旅行レポで~す♪
なるべく写真多くして行きたい思いますdelicious


************************

とりあえず、今回の沖縄旅行は
なんと言っても自身初のフライトだったってコトですねshine
あ、別になんとも無かったけどcatface
離陸のふわっと感も、耳キーンも全然平気でした((笑

そして沖縄上陸!!
1日目は風も気温もいい感じで気持ち良かったですhappy01
途中ぱらぱらと雨も降りましたが、まぁなんとかって感じでした。
で、ひめゆりの塔とか平和の礎とかガマとか、平和学習中心。
でも正直時間全然足らなかったです。
また行きたいと思いました。


2日目。
これがまた天候が酷くってですね~coldsweats01
せっかく沖縄来たのに東京と同じ気温とか!!!
なんの嫌がらせかと思いました((笑
持っていった服、基本薄着だったのでちょっと困りましたよ。

んでんで、この日は体験学習♪
午前中は沖縄のお菓子作り、
サターアンダギー、ムーチー、ゴーヤチップス
楽しかったっすcatface
サーターアンダギーは作り方も覚えたし、
家でも作る予定です。
作り立てが美味しいからね♪
Photo
ケータイの写真になるんですが、
スマイリー・サーターアンダギーですshine
かわゆー(●≧艸≦)!!!!

かわって午後はイノー観察
・・・・・の予定が、悪天候のため中止 OTZ
すんごく楽しみにしてたので
コレだけ今回の旅行で残念だった点です´`
でも代わりに、貝やら星の砂やらを探したり
マリンクラフトしたりしました♪
貝、結構綺麗なの拾ったので今度載っけますねsmile


3日目。
この日は丸一日班別自由行動smile
あんまり急ぎ足も嫌だったので
周る場所を数箇所に絞って行きましたflair

まずは熱帯ドリームセンター
つまり熱帯植物園。
P10008941

P10008901
スイレン。
熱帯?の方の種類みたいで
かなーり大きかったです。

P10008911
ハイビスカスよ、ハイビスカスheart04

P10008931
入ったすぐのところにある庭っぽいもの。
ピラミッドの噴水が可愛かったですcatface

それから水族館の方面へてこてこ歩き、
イルカショー見ましたlovely
P10008991
こんなへんちくりんショットしか撮れなかったですがcoldsweats01
なんか、ちょっと人間味があるとこが可愛かったですheart04

そしてこの日のメイン!美ら海水族館!!
P10009261

P10009101
カサゴ♪カサゴ♪

P10009131
アナゴ♪アナゴ♪

P10009151
・・・・サカナくんブレ過ぎ((笑

そ・し・て!!!
美ら海水族館といったらこの大水槽!!!
ギネスものらしいですよ(初めて現地で知った←)
P10009211
でっかー!!
これね、見えないですけどもっと奥行きあるんですよ!!
1番おっきい子がジンベイザメ♪
3匹居ました。

P10009181

P10009191
ジンベイくん・・・・heart04
よりそって泳ぐコバンザメも可愛かったですcatface

さ・ら・に!!
美ら海水族館裏手にある海!!!
P10009221
綺麗ーっ!!!
も、色が全然ちが-う!!!
はしゃぎすぎて、靴脱いで砂浜出ちゃいました((笑

P10009231
うわぁーいhappy02 heart04
こんなキレイだと、思わず入りたくなっちゃいますcatface

美ら海周辺でお昼食べたりアイス食べたりゆっくりして、
海との別れを惜しみつつ、
最後の行く先、フク木並木です。
P1000929111
こんな感じの並木道がずぅーっと続いてます。
普通に民家あったりして、
庭でバーベキューやってる家族も見かけましたhappy01

P10009271

P10009281

P10009301
しぃーさぁーー。

まぁそんな感じで、充実した3日目でしたcatface


そしてラスト4日目。
首里城&国際通りに行きました。

ところがうっかり、肝心の首里城、朱礼門の写真撮り忘れました←
かんぺきアホっ子ですcoldsweats01
代わりに(?)、首里城内の庭です。
P10009331
一見、普通に日本庭園っぽいんですが
植わってる木とかがもろ南国だったり
海が見えたり
やっぱり趣き違ってくるなぁ~って思いました。

そして国際通りではお土産見て回って、
あっという間に4日間の旅行が終わっちゃいました。
たーのしかったー!!!!

沖縄の思い出が鮮明なうちに
関連のはんこでも作りたいですね~happy01
分かりやすくシーサーとかflair



ではでは、以上沖縄レポでした♪
また近いうちにお会いしましょう。







Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました♪
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident
よければ今日も一押ししていってくださると嬉しいですhappy01

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (3)
|

コロリエさんのプレ企画素敵賞品♪&春きのこはんこ

こんにちは、お久しぶりです。


いきなり話に入っちゃうんですが
実は先日コロリエさんのプレ企画に当選してはんこを頂きましたっhappy02 shine
なので今日は、せんえつながら
テスト疲れを癒してくれたコロリエさんのはんこを紹介させて頂きます♪

P10008761
プチストーリーになってるはんこを2つ頂きましたhappy01
コロリエさんの持ちキャラ、ドロップちゃんですvv
ずっとブログで拝見してただけに、
手元に来た時には「はわわわわ、ドロップがうちにいるーっ!」
ってなりました((笑
可愛いですcatface

P100087911
こちらは同封されてた名刺
動物たちはもちろんなんですが、
コロリエさんのはんこは模様や草花がとっても素敵なんですshine
あんな風にオリジナルで素敵な柄がさらっと描けるのが羨ましいです〜

コロリエさん、本当にありがとうございましたconfident



*************************************

テスト合間に、久々はんこを彫りました。
やっぱり1週間も彫らないと鈍りますね、腕がcoldsweats01

きのこはんこ〜春ver.〜です♪
P10008721
花柄なので、春ver。
安直です((笑

大きさは、持ち手の木が1.5センチ四方なので
それにおさまるくらいです。

ちなみにこの子は月曜日にお嫁にゆきます。
正しくは勝手に嫁に出します((笑
交換このやり取りでお世話になった方に感謝の気持ちを込めてconfident
・・・って、ホント一方的なんですけどねcoldsweats01









では、次の更新はテスト明けということで。
今日はここらでおいとまします。














Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました♪
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident
よければ今日も一押ししていってくださると嬉しいですhappy01

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »