« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

シロクマ親子。

前回
リスばっかり描いてるって話をしたので
今日は別の動物にしてみました。


シロクマの親子。
P10107651

なんかちょっと違和感^^;


あんまり得意じゃないんだよなぁ
可愛く描けないというか・・・´`
しかも体のパーツがちゃんと描けない(特に足。)

これはまぁ
まだなんとかセーフかなってことではんこにしました。
(でも足の接地面が不自然・・・←)



P10107681
サイズ比較と印面。




いろいろ描いてるうちに
少しは絵が上手くなるといいんだけど・・・・。







なごみ。

| | コメント (0)
|

宙ぶらりん。

宙ぶらりん。

どこにいっても、何をしてても、宙ぶらりん。


P10107811

糸(?)の部分が
細いのにそのうえ長いので
押しづらいことこの上ないです。。。


P101078411
なんか・・・・画像がやたら大きくなってしまった((笑


名刺サイズの紙に捺すとこんな感じです。
ポストカードとかでも可愛いかな^^








しかしふと思う。
気が付くと、ついついリスばっかり描いている自分。
そして左向き(←右利きだから)

確かにリスが大好きだが、
バリエーションのないつまらない奴になってはいかん!!

そして左向きばっかり描いてたら
ますます画力の低下を引き起こす!!



なので
他のもの(ポージング含む)も積極的に描いていこう
と思った今日この頃。








なごみ。

| | コメント (0)
|

リスづくし!

彫った時期は結構バラバラなんですが
リスづくしってことで、まとめてアップ。

**********

P10107731

ページの陰から、チラリズム^^

使い勝手がいいので多用してます。



**********

P10107741

ラクガキ風。

あくまで、「風」。

なぜなら
私の場合ホントのラクガキはさらにもっと雑だから((笑
こんなもんじゃないです。



**********

P10107761

“Danke!”のメッセージ入りはんこ。


ちょっと丸っこくしすぎた感は否めません^^









P10107781








なごみ。

| | コメント (0)
|

文具はんこ。

身近な文具

ノートに鉛筆、消しゴム、定規。


建物みたいに並べてみたくて。

P10107851
タグにしてみたり。

P10107861
相変わらずな印面の汚さはご愛嬌←


小学生のころ、
意味もないのに持ってる文具を片っ端から机に立てる!
っていう遊びをしてた記憶が((笑






**********


前回書くの忘れてたんですが
つい最近、念願のハトメパンチをようやく手に入れました\(^^)/

P10107751

値段が値段なのでずっと買うのをためらってたんですが
やっぱり気持ちは押さえられず((笑


買ってからというもの、
ハトメをやたらと使いたがってます。
そして無駄に多用してます。




道具が増えるのは
嬉しくって楽しいですね^^








なごみ。

| | コメント (0)
|

うさコスプレ。

あくまで、リスです。
でもなんかうさ耳つけてやりたくなりました。


・・・思いつきです((笑



P10107721


P10107711

なかなか個人的には気に入ってます^^

いやしかし、
相変わらずな間抜け顔。




P10107691

タグなのか名刺なのか・・・






当たり前っちゃ当たり前なんだけど
最近あんまり人にお手紙してないな~


多分、年賀状は余裕ないだろうから
かわりに暑中見舞いでも出せたらいいなぁ、なんて。


思ってたり思ってなかったり。









なごみ。

| | コメント (0)
|

カップのラインはんこ。

ある日ふと、
ラインになるはんこが彫りたくなった。

繋げて捺せる、的な。


P10107871

カップの中に、リスとうさぎ。

ちょこんとのぞくのが可愛いかなぁと^^


P10107921

P10107931

わしゃわしゃと、ちょっぴりラフな感じで。




実は彫ったのは去年の冬なんで
もう何度も使ってて印面がすでに汚くなっちゃいましたbearing

キレイなときに写真撮っとけばよかった^^;





印面、キレイにしたいとは思ってるんですが
どうにもめんどくさがりなので
めったに洗おうとはしません←

油でふき取るのって、
鉛筆跡だけじゃなくてインクも落ちるんですかね?












なごみ。


| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »