A*はんこ

年賀状2013。

こんにちは
なごみです。

いまさらではありますが、
今年の年賀状をばご紹介^^*


2013

2013_2
上下にブルーでうっすらグラデーション。

2013_3
本当はアンコールシリーズのシャンパンで捺したかったのだけれど 
インクが切れてしまい泣く泣くフツーのシルバーで妥協。
風合いが。。。 

2013_4
見えづらいけど、
お着物の色はグリーンに赤茶とターコイズのグラデーション。

2013_5
梅と文字を捺して完成っ!
って、なんか画像が暗いし変な感じに・・・orz



2013_6

20137

20138

20139


珍しく制作行程を撮ってみました。
更新頻度がへなちょこなので
ちょっとでも画多めにと思いまして^^;
大物じゃないとこんなにぺたぺたすることも無いです((笑
年に1回か2回くらいだよなー。





しかし今回のは何がよろしくなかったって
某アニメのキャラクターに似てしまったこと。
友達にも言われてまいました。むぐぅ。
たしかに好きでDVDも持ってますが・・・


なんと言っても目の描き方と髪型がだだ被りでした。
すみませんそんなつもり無かったんですよぅ。


壁にぶつかっては
自分の画風ってどこにあるのかしらん?と
毎度毎度探してしまう私なのでした。







テスト終わったらまた更新したいなー!





なごみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タートルネック。

こんにちはおひさしぶりです!

またまた気まぐれに更新((笑

Img_20130122_124817

Img_20130122_125932

タートルネックのつもりだったんだけど、
なんだかよく分からん感じになってまいました。
むぐむぐ。

でも、ちょっとウォーホルちっくな雰囲気で
わりかし気に入ってはいます。


はんこだから出来ること、を
日々それとなく考えておりますが
なかなか難しいものですねえ


今年の年賀状とかも
また時間ある時にアップ出来ればと思ってます^^

それではまた。



なごみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

溶けてなくなる前に

Img_20120828_230144

こんにちは、お久しぶりです!

忘れ去られた頃に舞い戻ってくる、
和み茶屋のぐーたら管理人、なごみです((笑

数日前に、何やら便利な物を手に入れましたので、
気になってここも更新してみた次第。

何がどうしたかって、
この度ついに、スマホに買い替えたのです^^*
ケータイのカメラの機能が優秀なので、
わざわざパソコンに繋がなくても編集出来て便利!!

ここの管理がどの程度出来るのかまだ分からないですが
これで更新頻度が少しでも上がるといいなぁと思ってます((笑

そういうわけで、
今回のはんこは一応一番新しいコをば。

女の子の服がアイスクリームと一体化してる感じが
なかなか気に入ってたりします^^

では、近いうちにまたお会いできればと思います。

なごみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

こんにちは。


今日は、比較的最近彫ったはんこをば。
・・・・とはいっても、秋頃ごろのものですが←

まずは、草菱と紙風船はんこ。

P10205151

あ・・・画像小さくしちゃったからちょっと線つぶれちゃった^^;
クリックで拡大してみてもらえるとも少しマシかと。


そして、器柄のはんこ。
1

これはもちろん、今の部活動にちなんで((笑
でもそこそこ可愛く出来たかなーと自己満足。


1_2




おまけに、千代紙風はんこ。
1_3
並べて捺してみました。

でもトレースの段階で歪んでしまっていて
花びらの形が均等じゃないのが若干不満です。むぅ。






さて、次は何を載せようか。

考えちう。




なごみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サクラ

こんにちは。

さっそくですが本日のはんこ。


セーラー服と、桜。

1_4

こないだの年賀状もそうですが、
グラデーションかけて捺すのが私の最近のお気に入りです^^

これもまた去年の春に彫った(ry

とりあえず、更新しそびれてたはんこも、
気に入ってるものくらいは日の目を見させてあげたかったのです。
悪しからず。。。

しかし絵はやっぱりもっと上手くなりたいところ。
うーむ、練習あるのみです。

1_5


**********


実はここのところライブが立て続きなワタクシ。
先週はアジカンのライブでして、さらに明日は東京事変のラストライブに行ってきます!

直に触れるというのは、やはりえも言われず良い体験です。
とっても楽しみ^^*

まぁ、こういうことはまた違うところで大いに語ることとします((笑



では。




なごみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スクールガール

こんにちは。


今日のはんこは、スクール風な女の子。
P10205072

制服のプリーツスカートにパーカー、好きなんですよね((笑
私自身、高校生の時はよくやってました。

水玉部分のみ別版です。


同色で合わせるのも、また可愛い。
P102051212

ちなみに、このはんこ、彫ったのは去年の春です←
ほぼ1年前・・・((苦笑

多分、次もそんなんです。すみません。





では、本日はこれにて。




なごみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々の、そして今さらながら新年初更新←

こんにちは、お久しぶりです。なごみです。

うーむ、久々すぎてもはやどうすればいいんだろう・・・((汗
だって前回の更新が去年の夏でしょう?
そしてその前の更新が春でしょう?
もうなんていうか、ここを続けてる意味・・・((苦笑

しかし、無くしてしまうのも淋しいので
しまりがなくてカッコ悪いながらも続けていきたいと思ってます。

今年の目標は週1更新!(ちょっと大きく出すぎたか?笑)
なるべくはんこを中心に更新したいけど
去年は新たに部活動で陶芸を始めたり、
最近また別のモノづくりにはまってしまったり。。。
活動の幅をさらに広めてしまったので、
ちょいちょいそういったものも更新されるかと思います。
・・・はんこを期待して下さっていてる方には申し訳ないですが^^;

細々とやってますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。
これからも和み茶屋をどうぞよろしく。


**********

さて、そんな久々更新の今回は
今年の年賀状です。

2012 辰

1_6
1_7

今年は3パターン作りましたshine
シンプルですが、龍の鱗をイメージした帯と『辰』の字を。
帯はグラデーションかけました。

ただ1つ残念なのは、
グリーンだけバックの透かし柄が映えなかったコト・・・orz
紙のチョイスミスでした。しょぼん。

透かしに使ったはんこはコチラ↓
P10205261



**********


今回撮り溜めてた写真がぼちぼちあるので、
近いうちにまた更新しますね^^


では、ぜひまたお会い致しましょう。





なごみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なつやすみ。

こんにちは。


あーだこーだしてる間に夏休みも半分が過ぎ
そろそろ更新したら?って友達にも言われてしまいました、なごみです^^


よくよく振り返ってみたら
なんだか去年の方が更新してたような・・・?←




とはいえ
ココ最近あんまりはんこも彫っていなくて
しばらくは以前彫ったはんこを引っ張り出してきての更新になりそうです^^;



P10200242

けだるいシロクマちゃん。


これはいつだろうなぁー
多分スピッツのアルバム買った頃だね。
「シロクマ」って曲聴いてて、そのまんまシロクマ描いたんだったと思う((笑


しっかし、画像が暗い・・・。


P10200262





さて、彫りたい絵がなかなか浮かばないっていうのをどうにかしたいが。
何かないかな~


次もまた更新放置したら溜まっちゃったはんこから更新すると思います((苦笑



ではでは^^





なごみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ココロ、ぐるぐるの毎日。

こんばんは。



震災があってからというもの
なかなか更新しようなんて気になれなくて

ちょっと気持ちも落ち着いてきたと思ったら
今度は学校が始まって、わたわた。


自分は、無事新しい生活を送っているわけですが
それがまた心痛むんです。

P10109701

ぐるぐるの毎日。


事態が良くなる事を祈るばかりです。









また遠くならないうちに更新できるといいなと思います。



なごみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サクラ、咲きました。

**********


P10109451

P10109441


**********


お久しぶりです^^
長い受験生活がようやく終わりました!!

2年もかかったので
ブログの存在自体忘れ去られてるのではと思ったりもしますが
また新しく、1からスタートするつもりでいきたいと思います。


改めて、和み茶屋をよろしくお願い致します。

P10109491



なごみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧