B*布物

衝動。

衝動。

うー
誘惑に負けてしまったぁー

無性にチクチクしたくなって
ぺぺっと即席コサージュです。

テキトーに作ったから諸々問題点が((笑

もっと上手く作れるようになりたいなー!!
フェルトのコサージュも1コ欲しいのだ(*´艸`)

さて、課題に戻ります←

なごみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近の私的流行。

こんにちは。


昨日、はんこ以外のものも的なことをちらと書きましたが
早速そのはんこ以外のもの、です((笑
すみません、ここのところのマイブームでして、
すぐにどこかに載せてしまいたかったのです。。。


ということで、始めてしまいました、カルトナージュ。
本当に、ここ1週間ちょっとの間の話です。

最初に作ったのはミニレターケース。
1_8
P10205571
1_9
ハガキよりちょっと大きいサイジングで、B6版が縦に入ります。
最初だから小さめで、かつ使える物を。



で、2個目に作ったのがコレ。
1_10
卓上ゴミ箱として作りました。
口が9センチ四方になってます。

折りたたみ出来たほうが便利かとは思ったのですが、
でもこのカタチがすごく可愛い!ってことで即決((笑
しかし今さらながら、
内側の布はビニール加工とかそういうのにすればよかったと後悔。
ま、いっか。

P10205631
P10205641 P10205651 P10205661
こんなカタチです。
同じ大きさの三角形8枚を繋いだ側面。



そして今週頭に作ったのがこちらの箱。フタ付き。
P10205671
P10205681

これもまぁ練習用に作った訳なんですが
でもせっかく作るんだから実用性のある物を!ってことで
糸入れ用にサイジングして作りました^^
P10205711

自分で作るのの何が便利かって、
希望通りのジャストサイズのものを作れるってことですよね!
わさわさと袋にテキトーに入れてた日々とはおさらば!

P10205731
フタの内側の布が地味にお気に入りだったりします♪




次はね、またはんこの予定ですので((笑
お楽しみに^^*




なごみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|