E*交流

コロリエさんのプレ企画素敵賞品♪&春きのこはんこ

こんにちは、お久しぶりです。


いきなり話に入っちゃうんですが
実は先日コロリエさんのプレ企画に当選してはんこを頂きましたっhappy02 shine
なので今日は、せんえつながら
テスト疲れを癒してくれたコロリエさんのはんこを紹介させて頂きます♪

P10008761
プチストーリーになってるはんこを2つ頂きましたhappy01
コロリエさんの持ちキャラ、ドロップちゃんですvv
ずっとブログで拝見してただけに、
手元に来た時には「はわわわわ、ドロップがうちにいるーっ!」
ってなりました((笑
可愛いですcatface

P100087911
こちらは同封されてた名刺
動物たちはもちろんなんですが、
コロリエさんのはんこは模様や草花がとっても素敵なんですshine
あんな風にオリジナルで素敵な柄がさらっと描けるのが羨ましいです〜

コロリエさん、本当にありがとうございましたconfident



*************************************

テスト合間に、久々はんこを彫りました。
やっぱり1週間も彫らないと鈍りますね、腕がcoldsweats01

きのこはんこ〜春ver.〜です♪
P10008721
花柄なので、春ver。
安直です((笑

大きさは、持ち手の木が1.5センチ四方なので
それにおさまるくらいです。

ちなみにこの子は月曜日にお嫁にゆきます。
正しくは勝手に嫁に出します((笑
交換このやり取りでお世話になった方に感謝の気持ちを込めてconfident
・・・って、ホント一方的なんですけどねcoldsweats01









では、次の更新はテスト明けということで。
今日はここらでおいとまします。














Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました♪
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident
よければ今日も一押ししていってくださると嬉しいですhappy01

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

2週間前になりましたので・・・

こんばんは、お久しぶりです。

さて、ついにやって来ます、学年末考査。http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/20/p10008451.jpg
雛祭りからテストです・・・・OTZ
余裕ぶっこいてたら、あっという間に2週間を切っちゃいました((汗

なのでまたしばらくの間ぽちぽち更新になりますm(_ _)m

新しく彫ったはんこも特にないので
申し訳程度ですが
スケジュール帳用に作ってちまちまと捺してるはんこたちをご紹介coldsweats01
http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/20/p10008481.jpg
うっ・・・・・
生活感が溢れ過ぎてて恥ずかしいぞコレ((汗

と、とりあえずそこら辺はスルーしてもらうことにして、
学校行事やテスト、友達とのお茶や映画観に行ったときなど
ちょこっとづつ捺して楽しんでますhappy01

他にももう少しあるんですが、
それはまぁ、またの機会と言う事で。

(その時は絶対別紙に捺してやる!!苦笑)

*************************

そうそう、そういえば!!
今日家に帰って来たら素敵な贈り物か届いてましたhappy02shine

http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/20/p10008591.jpg
capriccio-m+のほるん吹きちゃんからですwink

お年賀の代わりにとのことで
カワイイはんこタグと手ぬぐい、入浴剤を頂きましたheart04
春を先取り♪な感じで観てるだけでもほわ〜んとしてきます^^

http://nagomi-chaya.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/02/20/p10008601.jpg
ラッピングのふくろの方にも
細かく春の細工がshine
シルエットがまた可愛い・・・・catfaceheart04

ほるん吹きちゃん!ありがとうでした〜happy02 notes










Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident

しばらくは満足な更新ができなくなりますが
テストが終わったらまたどんどんはんこを作っていくので
期待して待ってるよーん♪って方はポチッと一押しお願いしますshine
そすると落ちたテンションがぐいーっと上がって
勉強もとってもはかどります♪((笑

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

行ってきました、ひつじ展!

こんばんはっ!
久々の更新になりますねcoldsweats01


昨日は学校が午前授業だったので
その足でお出掛けしてきました。
銀座のgallery S.c.o.t.tさんで行われているテーマ展『ひつじ展』へ、
えび子を連れてれっつらごーdelicious

P10006911
実はこのテーマ展にはTamayura*さんが参加されていて、
先日お誘いを受けたので
もちろん、「ぜひ行かせて下さい!!」ということで
うっきうきのお出掛けでした

こういったギャラリーにはあまり行ったことがないんですが、
どんな感じなんだろー?と思って覗いてみると・・・・

ひつじ!ひつじ!ひつじ!
たくさんの可愛いひつじちゃんたちがお出迎えしてくれましたheart04
年齢も分野も様々な方たちが、
それぞれの表現でいろんな作品を造っていらっしゃいました。
あみぐるみなどの立体表現を作品に取り込んでいたり、
イラストにしても、水彩、油彩、アクリル、グラフィック(かなぁ?)などなど
見ていてとっても楽しかったです!
勉強にもなりましたしねwink
えび子とは、ミニひつじの妄想で盛り上がってました((笑

そして、
わざわざ都合をあわせて在廊してくださっていたTamayura*さんと
このたび初対面いたしました
しかし!わたくし緊張のあまり何口走ったかあんまり覚えてません!((苦笑
(失礼な事言ってなければいいけど・・・汗)

ちょこっとお話した後、
Tamayura*さん、えび子、私の3人で
はんこの彫りっこをしましたsmile
すでに図案から苦戦する私。
図案までマメっこなえび。
さらさらっと図案を描いて早くも彫りにはいっているTamayura*さん。
んにゃ!? さ、さすが・・・!!

P10006921
彫りっこ中です。
(が、この時点で仕上がってなかったのは私だけ←)

画面の右上に写っているお手がTamayura*さんですhappy01
この場でえびと私にメッセージカードを書いてくれましたshine

P10007021
こちらが、今回の彫りっこでTamayura*さんが作ってくださったひつじちゃんheart
彫り上げるの早いのに線もキレイっ!
しかもこのきょとんとした表情がまた可愛いlovely

一方私のはんこはというと、 P10006931 あ゛ー・・・
なんていうか、うん。
過度の緊張故の結果ということで流してくださると助かります。
や、別に普段も別にたいしたことないけどさcoldsweats01
こんなんがTamayura*さんの手元に残ってるかと思うと今更ながら恥ずかしくなってきた((汗

とりあえず、無事(?)はんこも彫り上げ、
多分「ありがとうございます」と「すみません」ばっかり言ってたと思うんですが
Tamayura*さんにも会えて、私にとっては充実〜な2時間でしたhappy02
とっても優しくて素敵な方で、ぜひまたお会いしたいです!!
本当にありがとうございました〜confident shine

そしてそして、
ポストカード販売のあった作品もあったので
何枚か購入してきました〜
P100069711
中央のポストカードがTamayura*さんの作品ですshine
すでにTanmayura*さんが縦仕様のポストカードの方をプレゼントしてくださってたんですが
私的には縦仕様と横仕様の2パターンのポストカードが手に入ったので
なおのこと嬉しかったですheart04


素敵な一日でしたshine



Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ポチっとしていただけると
とーっても嬉しいですshine

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

第三回アリス部☆Alice in Wonderland !

『Alice in Wonderland』


白いウサギを追いかけて

迷い込んだはWonderland

P10004751

******************************************************

P10004831
「Drink me !」

P10004861
「I'm human ! I'm human !!」

「How much size do you want to become?」

P10004871
「I'm crazy, you are crazy !」

P10004891
「Let's begin a tea party !」

P10004901
「I will do it how ! I am late !」

P10004911
「I must paint a white rose red !
Otherwise I'm eliminated a neck by Queen !」

******************************************************

P10004921

――― ねぇ、

わたし、変な夢を見たの。

すっごくすっごく変な夢

でも、

とってもとっても素敵な夢 ―――






**********

こんばんは。
アリス部への参加は2回目です。

前回の参加作品がかなり酷かったので
今回はハンコ+コラージュ、ちょっと凝ってみました

途中のセリフ(?)みたいなのは
自動翻訳に頼った箇所もあるので
間違ってても見逃してやってくれると嬉しいですm(_ _)m
(ていうか既に画像のアリスのスペルが間違ってるし・・・)


そして1つ、決定的な間違いが・・・・!!

ハンプティ・ダンプティって「不思議の国」じゃなくて
「鏡の国」の方だったんですね OTZ
しくじった・・・・

でも私が中学のとき使ってた英語の教科書では
穴から落ちたアリスがハンプティ・ダンプティと出会うんですよ。
・・・あれ?
鏡の国なら穴から落ちるんじゃなくて
鏡を通り抜けるんじゃなかったけか??
ダメじゃん、教科書。
間違った情報を植え付けられた被害者がココに1名。


ちょっと話がそれちゃいましたが、
今回も楽しく参加させて頂きました。
後ほどゆっくり作品巡りをしたいと思います。

kikaさん、どうもありがとうございました!
そして全3回のアリス部企画運営、
本当にお疲れ様でした。


↓作品めぐりはコチラからどうぞhappy01
2008012f012f362fc01564365f22535202e








Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
応援ポチっとよろしくお願いしますheart04

| | コメント (7)
|

うさぎはんことネコのタグはんこ。

こんばんは~

先日お送りしたカウプレオーダーはんこ
今さらながらご紹介coldsweats01

↓SAYUKIさんオーダーshine
P10004081
うさぎちゃんですvv
小首かしげてる感がかわいいcatface
(また自分で言ってるしw)

↓tomcatさんオーダーshine
P10004111
ネコのタグはんこcat
あえてラフ線な感じにしてみました!


ふふふ~
人にオーダーしてもらうと
自分じゃ思い付かなかったり
描こうと思わなかった図案も描いたりできるので
結構楽しいですsmile

また余裕があったらやりたいなぁ~




Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

aiuenoさんから頂き物♪

こんばんはhappy01


さっき帰ってきてポストを覗いたら
なんと素敵なプレゼントがheart04

aiuenoさんより、カウプレ参加賞のお礼を頂いちゃいましたlovely

P10002691
季節にピッタリの秋めいた小物たちですshine

P10002721
まるでキノコのようなプッシュピン。
使わずにこのままディスプレイとして飾っておきたいくらいですheart04

P10002761_2 
もひとつ、くるみボタンのヘアゴム。
キーのはんこがペタンと捺してありますhappy01


発送にも時間掛かっちゃったし
たいしたものをプレゼントすることは出来なかったのに
こうやってお返しを頂けるなんてっ!!
恐縮ですbearing

aiuenoさん、ありがとうございました



また、みなさまに送らせていただいたカウプレのはんこなどですが

*SAYUKIさん

*ちゃそさん

*トリカステラちゃん

*KUNさん

たくさんの方がブログで紹介してくださってますcatface heart04
よかったらぜひ覗いてみてください
みなさんの作品もとっても素敵なんですよ~lovely

3000HIT賞&3333HIT賞のオーダーはんこについては
後日コチラでも紹介させていただこうと思ってますhappy01




はんこのアップは無かったですが・・・
つ、次はアップしますのでcoldsweats01





Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (3)
|

頂き物ご紹介♪あーんど栗はんこ。

こんばんは~

写真がバシバシ載せられるようになったんで
調子に乗って更新しまくりです((笑


さてさて、
まずは先日届いた頂き物のご紹介です~

トリカステラちゃんからカウプレの参加賞を頂きましたhappy01
P10002011
や~んheart04
相変わらず素敵なはんこたち・・・(●´艸`)
んでこれまた線が細くって細くって!!
思わず溜息出ちゃいますcatface

P10002031
ちょいワルなオオカミくんshine
かっちょいーlovely

素敵な贈り物をありがとうございました




そんな素敵はんこのあとに
こじんまりと切れっ端はんこですcoldsweats01

P10002211
や、まぁ文字通り、
今晩は秋の味覚くりご飯でしたので((笑
溜まりまくってる切れ端で彫りました~

P10002191
大きさはこんくらい~
1センチちょいかな?



こんなもんでも、
ちまちま更新していければいっかなぁ~って思いますcatface




Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

皆様のポチ、とってもとっても励みになります♪

今週の目標は「めざせ!週3更新!!」delicious
(今日で2/3達成


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (7)
|

消楽会☆第五回テーマ「秋といえば・・・」

こんばんはhappy01

や~、ついに来ましたね!消楽会!!
同じテーマでいろんな人の作品が見られるんで
ずーっと楽しみにしてました~heart04
このたび3回目の参加です。


今回のテーマは「秋といえば・・・」です

このお題には結構悩みましたね~
思いつく物がありすぎて((笑
候補はいくらか絞ったんですが
結局初っ端はオーソドックスに行くか~ってことにcoldsweats01


という訳で、私の「秋といえば・・・」はコレです!!



リスっ子ちゃんと落ち葉catface
やっぱり秋といえば「紅葉(こうよう)」かなぁ、と。
そして「落葉」かなぁ、と。

赤に黄色に染まっていくのを見ていると
あぁ、こうやって秋が深まっていくんだなぁってしみじみ感じます。
情緒ですね~
風流ですね~


うーむ、安直かつ平凡なモチーフになった気もしますが・・・
それもまた一興ということでcoldsweats01


↓おまけちゃん☆

どんぐりーず((笑






もう一種類、消楽会のテーマ用にデザイン考えてるんで
明日中に出来上がればトラバしようと思いますdelicious
出来なかったら・・・

フツーに後日ブログに載せます((笑





↓みなさんの作品巡りはコチラから
消しゴムはんこを楽しむ会






Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (18)
|

もう手元には無いですが・・・

こんばんは♪
まだちょっと文化祭ムード引きずったネタになりますがご容赦下さいね((笑

うちの学校では文化祭でバザー(家庭クラブが主催)をやってるんですが
夏休みの自由課題で
バザーに出品する作品を作ってこいってのがありまして
丁度いいからはんこ出すか〜みたいな((笑


↑こんなの出してみた。(持ち手サイズ3×3センチ)

もう一個キノコのはんこも作ったんだけど
そっちは前に彫ったことある図案の使い回しcoldsweats01

もちろんバザーですからいくらかは値段が付くわけでして。
さてその売れ行きはと言いますと・・・


即完売でしたーhappy02shine
や、自分では出品してたのすっかり忘れてたんですが
友達が文化祭の開催直後にわざわざメールくれました((笑

それにしてもさすがに売れるの早すぎやしないかい?と思ったら、
家庭科の教育実習生の方が販売前から目をつけてたらしく
販売始まってすぐにご購入されたそうですcatface

どうりで((笑

いやはやしかし、とても有り難いことです!
吉田さんありがとうheart04

文化祭後にちょこっとだけお話しました。
曰く、キノコが好きなんだそう。ぞうの方も気に入ってもらえたみたい。
先生になったら使うねって言ってくれましたconfident
どうぞすり切れるまで可愛がってやって下さい。


そんなわけで、
私のはんこに初めて値段がついた瞬間でしたsmile
ちなみに、いくらだったのか知りません←


将来はんこをお仕事に出来たら良いのになぁ・・・
なんてちらっと思っちゃいましたが
いやいや、夢のまた夢ですねcoldsweats01



=追=

ちゃそ姐さんからカウプレの品が届きました!



本賞ではないのに、とってもとっても素敵な内容heart04
ブログでも拝見してましたが、
ポスカのペンギンちゃんが可愛すぎて一目惚れちゃいましたlovely

ちゃそ姐さんありがとうございました!!





Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

過ぎ去りし文化祭のあれこれ。

こんばんは~
文化祭が終わってからちょっと時間があいちゃったけど
いろいろと事後報告をばいたしたいと思いますcatface


今回の文化祭では執行部として動いてて、
学年変わってすぐくらいからずっとてんてこ舞いしてましたwobbly
しかーし!!
気がつけばあっという間に文化祭当日!

まず一個嬉しかったのは
今年の文化祭プログラムの表紙に選ばれたことshine
これは執行部とか関係なくて、投票の結果で選んでもらえました~smile
で、執行部としてのお仕事でプログラムの中身も作成。
去年よりも見やすく出来たかな~って感じです。
その中にアンケートページってのがあるんですが
それを見ると、徹夜して描き上げた思い出が脳裏をかすめます((笑
いやはやそれにしても、
4000部も刷られる気分はなんとも言えないですねlovely

それから私のクラスは『MoBee Bar』っていう映画喫茶店をやりました~
あ、「むーびーばー」って読みます。
movie(映画)とbee(ハチ)をかけてるんです((笑
ゆえにマスコットキャラはハチちゃんheart04
自分たちで映画作って(10分くらいのを3本ほど)流したんですが、
これがまた結構ウケがよくって((笑
後で私もDVDに焼いてもらうつもりですdelicious
執行部が忙しくてクラスのほうにはあんまり出れなかったんで
私はポスターとはんこで貢献しましたwink


↑買った商品と一緒に添える紙ナプキンに捺す用に作りましたのですよ!
へへへ~
結構可愛く出来たんじゃないかと自負しておりますcatface
マスコットキャラはクラス責任者の子のデザイン☆

それからそれから!
迷惑をかえりみずトリカステラちゃんにお誘いメールを送ったところ
急だったにも関わらず遊びに来てくれましたhappy02
前々からお互い学校が近いのを知ってたので
良かったら是非会いたいなぁとは思っていたんですが
ホントにありがとうございましたheart04


↑トリカステラちゃんからもらったストラップvv
   まさかのサプライズ!!
 私がゆず好きだからということでトップにゆずがlovely
 趣味まで考慮してくれるなんて、感謝感激あめあられです!!



そして最後に、
この文化祭を作り上げるために
ずっと一緒に頑張ってきた執行部の仲間たち。
文化祭が終わった今、
『執行部のみんな!ホントにホントに大好きだぁー!!ありがとーっ!!』
って気持ちでいっぱいですsmile heart04


↑共有した時間とか思いとか絆とか、
  そういうのがいっぱい詰まった執行部はっぴ
 (諸事情あって学校名のとこだけ伏せてるけど 笑)


大事な大事な想い出できました。



そんな2008年文化祭catface




さーて!文化祭が一段らくしたところで
勉強もはんこも頑張りますか!!

プレ企画の品、発送準備しております(`‐´)ヾ



Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧