F*雑記

ご報告。

こんにちは^^
お久しぶりです。・・・・本当に((笑










うーん、
何から書くべきでしょう・・・




えっと、
なんだかんだで
やっぱり去年後半からはぱたりと更新してませんでした。
それどころかコメントや年賀状、お手紙をくださった方々に
ろくにごあいさつもしてなくて・・・・・((汗
不躾で申し訳ありませんdespair

いろんなカタチで応援をしてくださった方々、
そして不定期更新を続けていた間もここへ足を運んで下さった方々、
本当に本当にありがとうございます!!bearing
“見てくれている人がいる”
それだけですっごく嬉しかったです!!!



それなのに、というか
非常に言いにくいんですが

実は、もう1年受験生することにしました。
なのでまだしばらくは
ちまちま更新したりしなかったりが続きます。
・・・でも、あくまでブログはやめません!!

去年もはんこ彫ってはいたんですが
どうしても更新となるとなかなか手がつかないなぁ~
って感じだったので
続けて行く限りはそこら辺を少し考えていきたいと思いますflair
もうちょっと更新できるようにね^^



そんな当ブログですが
これからもあたたかく見守ってくれるとありがたいですconfident







以上、今日はご報告でした!




それではまたhappy01

| | コメント (0)
|

ブログ、一時休止致します!!

ども、お久しぶりですhappy01

ええと・・・
前回の更新から一ヶ月以上も経ってたんだ?((汗
ここまで放置していた自分に
なんかもう、もはや何も言えないです←

その間に訪問して下さっていた方々には
本当に申し訳ないと思いつつ
でも、はんこを彫る時間と気力が・・・wobbly

(や、こんなのは言い訳に過ぎないなぁってのはわかってるんですが、
なかなか時間を有効活用、メリハリつけて使う能力が足らず・・・)

そんな中、ずっと考えてたのはブログの一時休止。
ろくに更新も出来ないのに
中途半端に放置しておくのはよくない!!と思い、
今回ようやく決めました。
休止理由は今年度の冬に控える大学受験です。

参加していたランクも、しばらくしたら一旦外し
復帰のメドがたったら改めて登録し直そうと思います。
なので、
ブログ村等、ランクサイト経由で訪問して下さってた方は
PCのブックマークへ直接登録しておいてくださると嬉しいですconfident

さて、いろいろ書きましたが
決してこのブログを止める訳ではありません!!
それだけは断言します!!
むしろ休止とか言っときながら
たまにひっそりと更新する可能性高いです((笑
だって私から物作りとったら生きていけないもの lovely heart04

一日でも早く全面復帰するためにも、
受験生活が一年でしっかり終えられるよう頑張って勉強しますhappy02

今まで本当にありがとうございました♪

復帰後もどうぞよろしくお願いします。

2009.5.17 なごみ

xxx

| | コメント (4)
|

はーるがきー・・・・た?

こんにちは。

うーん
やっぱり最近彫り熱が下がってますsad
こう、「彫りたい!!」って気が起こらないんですよね・・・


ですが
とりあえず彫ってみました。
ラクガキだけど。
しばらく彫ってないと腕が鈍っちゃいますからねcoldsweats01

P10100191
うさ消印((笑
なんか、ちょっとかわいいかなぁーと思って。

えへ、カンペキに思い付きです((笑

P10100221
ズぅーーーーム。




**************



こないだ用あって千葉に行きました(またアバウトな 笑)

そしたらっ!!!!
なんと柳桜が満開だったんですhappy01
東京ではまだもうちょっと・・・って感じなので
私としては一足早く春を感じた瞬間でした。
P10100031

P10100061
なんの鳥だろ??




それから、川村記念美術館(の庭園)にも寄って来ました。
P10100141

白鳥やらオシドリやらカモやら、
水鳥がたくさん!

P10100091

P10100101

菜の花畑っ♪
P10100161
これもまた春を感じますhappy01



はやく家のそばの桜並木も満開にならないかなぁ~。





=追=
トリカステラちゃんが今月お誕生日で、
先日プレゼントを押し付けたお送りしたところ
忙しい中わざわざ紹介してくださいましたflair
こっちのブログには載せてなかったので
よかったら覗いてみてくださいsmile



Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました♪
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident
よければ今日も一押ししていってくださると嬉しいですhappy01

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

初フライト☆いざ沖縄!!

こんにちは!

めっっっっっっちゃくちゃ久しぶりです!!((笑
テストが終わってからというもの、
なんていうかこう、
はんこ彫る気力が湧かなくってですね^^;
彫ってないんですよー
ちょっとスランプ気味?みたいな状態。

んで、
そうこうしてしてるうちに修学旅行になってしまいまして。
沖縄行ってきましたhappy02 shine
なので久々のアップは沖縄旅行レポで~す♪
なるべく写真多くして行きたい思いますdelicious


************************

とりあえず、今回の沖縄旅行は
なんと言っても自身初のフライトだったってコトですねshine
あ、別になんとも無かったけどcatface
離陸のふわっと感も、耳キーンも全然平気でした((笑

そして沖縄上陸!!
1日目は風も気温もいい感じで気持ち良かったですhappy01
途中ぱらぱらと雨も降りましたが、まぁなんとかって感じでした。
で、ひめゆりの塔とか平和の礎とかガマとか、平和学習中心。
でも正直時間全然足らなかったです。
また行きたいと思いました。


2日目。
これがまた天候が酷くってですね~coldsweats01
せっかく沖縄来たのに東京と同じ気温とか!!!
なんの嫌がらせかと思いました((笑
持っていった服、基本薄着だったのでちょっと困りましたよ。

んでんで、この日は体験学習♪
午前中は沖縄のお菓子作り、
サターアンダギー、ムーチー、ゴーヤチップス
楽しかったっすcatface
サーターアンダギーは作り方も覚えたし、
家でも作る予定です。
作り立てが美味しいからね♪
Photo
ケータイの写真になるんですが、
スマイリー・サーターアンダギーですshine
かわゆー(●≧艸≦)!!!!

かわって午後はイノー観察
・・・・・の予定が、悪天候のため中止 OTZ
すんごく楽しみにしてたので
コレだけ今回の旅行で残念だった点です´`
でも代わりに、貝やら星の砂やらを探したり
マリンクラフトしたりしました♪
貝、結構綺麗なの拾ったので今度載っけますねsmile


3日目。
この日は丸一日班別自由行動smile
あんまり急ぎ足も嫌だったので
周る場所を数箇所に絞って行きましたflair

まずは熱帯ドリームセンター
つまり熱帯植物園。
P10008941

P10008901
スイレン。
熱帯?の方の種類みたいで
かなーり大きかったです。

P10008911
ハイビスカスよ、ハイビスカスheart04

P10008931
入ったすぐのところにある庭っぽいもの。
ピラミッドの噴水が可愛かったですcatface

それから水族館の方面へてこてこ歩き、
イルカショー見ましたlovely
P10008991
こんなへんちくりんショットしか撮れなかったですがcoldsweats01
なんか、ちょっと人間味があるとこが可愛かったですheart04

そしてこの日のメイン!美ら海水族館!!
P10009261

P10009101
カサゴ♪カサゴ♪

P10009131
アナゴ♪アナゴ♪

P10009151
・・・・サカナくんブレ過ぎ((笑

そ・し・て!!!
美ら海水族館といったらこの大水槽!!!
ギネスものらしいですよ(初めて現地で知った←)
P10009211
でっかー!!
これね、見えないですけどもっと奥行きあるんですよ!!
1番おっきい子がジンベイザメ♪
3匹居ました。

P10009181

P10009191
ジンベイくん・・・・heart04
よりそって泳ぐコバンザメも可愛かったですcatface

さ・ら・に!!
美ら海水族館裏手にある海!!!
P10009221
綺麗ーっ!!!
も、色が全然ちが-う!!!
はしゃぎすぎて、靴脱いで砂浜出ちゃいました((笑

P10009231
うわぁーいhappy02 heart04
こんなキレイだと、思わず入りたくなっちゃいますcatface

美ら海周辺でお昼食べたりアイス食べたりゆっくりして、
海との別れを惜しみつつ、
最後の行く先、フク木並木です。
P1000929111
こんな感じの並木道がずぅーっと続いてます。
普通に民家あったりして、
庭でバーベキューやってる家族も見かけましたhappy01

P10009271

P10009281

P10009301
しぃーさぁーー。

まぁそんな感じで、充実した3日目でしたcatface


そしてラスト4日目。
首里城&国際通りに行きました。

ところがうっかり、肝心の首里城、朱礼門の写真撮り忘れました←
かんぺきアホっ子ですcoldsweats01
代わりに(?)、首里城内の庭です。
P10009331
一見、普通に日本庭園っぽいんですが
植わってる木とかがもろ南国だったり
海が見えたり
やっぱり趣き違ってくるなぁ~って思いました。

そして国際通りではお土産見て回って、
あっという間に4日間の旅行が終わっちゃいました。
たーのしかったー!!!!

沖縄の思い出が鮮明なうちに
関連のはんこでも作りたいですね~happy01
分かりやすくシーサーとかflair



ではでは、以上沖縄レポでした♪
また近いうちにお会いしましょう。







Cut_01_2
clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございました♪
ぽちっとして頂いたり、コメント頂いたり、
いつも本当に励まされてますconfident
よければ今日も一押ししていってくださると嬉しいですhappy01

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (3)
|

謹賀新年。

皆様っ!!
やってきましたね2009年happy01
明けましておめでとう御座いますshine

昨年はポチポチ更新。
今年は・・・・・いや、やっぱりポチポチ更新になりそう((笑
何せ受験生ですので(←言い訳)
いえ、なるべく多くの更新が出来るように頑張りますよ~!



和み茶屋のはんこがたくさんの方の目にとまり
そして少しでも楽しんでもらえたらいいなと思いますconfident
本年も、消しゴムはんこ「和み茶屋 =徒然=」を
どうぞよろしくお願い致しますhappy01



2009.1.1  なごみ

| | コメント (3)
|

チェックメイトっ♪

こんばんは~

ココしばらく彫りたい図案が思い浮かばず
うーん・・・って感じでしたbearing

仕方ないのでお勉強合間のラクガキちゃんをアップ←ぇ

P100063831
友達に貸すために昨日マンガを引っ張り出して
パラパラっと読んでたら描きたくなっちゃったんです((笑
「神風怪盗ジャンヌ」は大好きですlovely
ちょうど小学校1~3年のころにやってたんですけどね~
私は断然りぼん派でしたcatface

そういえばあの頃は漫画家になるのが夢だったなぁ~・・・
懐かしい。




実は、画像・内容共にもう一個のブログと被りまくりなんですが
もしそっちも見てる方がいらっしゃったら
まぁそこはご愛嬌ってことで見逃してくださいな。
(特にえびさんとか 笑)


今度からもうちょっとはんこ以外のハンドメイドも
アップも増やそうかなぁ。
候補的には コラージュ 布小物 お菓子(←?) あたり。
どれもはんこに比べれば頻度の少ないものですが
気分転換にも良いかもしれない。
ちょっとは更新も増やせるし^^

まぁまだちょっと考え中です。




Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございましたhappy01
ちびちび更新ですが
応援コメント・ポチなど頂けると
とーっても嬉しいですshine

おっ!
そろそろ12345HITdelicious
余裕があれば新年プレ企画でもやりたいなぁ~

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

高尾山遠征♪

昨日は学校が開校記念日でお休み~

なので友達と一緒に高尾山まで紅葉狩りに行ってきましたっhappy02

P10002851
登り始めて半分くらいの地点
新宿方面です。
ちっちゃいちっちゃいcatface
お茶屋さんで食べたくるみ味噌団子がめちゃくちゃ美味しかったですheart04

P10002971
途中に橋が掛かってるコースを選んで登りました~
でも下に流れてる川は結構細かったです((笑

P10003041
頂上で出会った紅葉maple
赤が快晴の空に映えてとっても綺麗でした。

P10003081
そして頂上からの山々の景色にございます。
残念ながら今回は富士山見えませんでしたcoldsweats01

P10003341
駅にて電車待ち~
さらば高尾山。

平日だったけど結構人がいましたね~
なかなか普段は出来ない体験で楽しかったですsmile
行って良かった
来年は受験だけども
息抜きにまた行こうかなぁ~。


今はまだちらほら色づき始めたくらいですが
もうちょっとしたら丁度見ごろだと思いますhappy01
非日常体験はいい刺激になりますよ~
時間のある方は是非shine




Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (2)
|

過ぎ去りし文化祭のあれこれ。

こんばんは~
文化祭が終わってからちょっと時間があいちゃったけど
いろいろと事後報告をばいたしたいと思いますcatface


今回の文化祭では執行部として動いてて、
学年変わってすぐくらいからずっとてんてこ舞いしてましたwobbly
しかーし!!
気がつけばあっという間に文化祭当日!

まず一個嬉しかったのは
今年の文化祭プログラムの表紙に選ばれたことshine
これは執行部とか関係なくて、投票の結果で選んでもらえました~smile
で、執行部としてのお仕事でプログラムの中身も作成。
去年よりも見やすく出来たかな~って感じです。
その中にアンケートページってのがあるんですが
それを見ると、徹夜して描き上げた思い出が脳裏をかすめます((笑
いやはやそれにしても、
4000部も刷られる気分はなんとも言えないですねlovely

それから私のクラスは『MoBee Bar』っていう映画喫茶店をやりました~
あ、「むーびーばー」って読みます。
movie(映画)とbee(ハチ)をかけてるんです((笑
ゆえにマスコットキャラはハチちゃんheart04
自分たちで映画作って(10分くらいのを3本ほど)流したんですが、
これがまた結構ウケがよくって((笑
後で私もDVDに焼いてもらうつもりですdelicious
執行部が忙しくてクラスのほうにはあんまり出れなかったんで
私はポスターとはんこで貢献しましたwink


↑買った商品と一緒に添える紙ナプキンに捺す用に作りましたのですよ!
へへへ~
結構可愛く出来たんじゃないかと自負しておりますcatface
マスコットキャラはクラス責任者の子のデザイン☆

それからそれから!
迷惑をかえりみずトリカステラちゃんにお誘いメールを送ったところ
急だったにも関わらず遊びに来てくれましたhappy02
前々からお互い学校が近いのを知ってたので
良かったら是非会いたいなぁとは思っていたんですが
ホントにありがとうございましたheart04


↑トリカステラちゃんからもらったストラップvv
   まさかのサプライズ!!
 私がゆず好きだからということでトップにゆずがlovely
 趣味まで考慮してくれるなんて、感謝感激あめあられです!!



そして最後に、
この文化祭を作り上げるために
ずっと一緒に頑張ってきた執行部の仲間たち。
文化祭が終わった今、
『執行部のみんな!ホントにホントに大好きだぁー!!ありがとーっ!!』
って気持ちでいっぱいですsmile heart04


↑共有した時間とか思いとか絆とか、
  そういうのがいっぱい詰まった執行部はっぴ
 (諸事情あって学校名のとこだけ伏せてるけど 笑)


大事な大事な想い出できました。



そんな2008年文化祭catface




さーて!文化祭が一段らくしたところで
勉強もはんこも頑張りますか!!

プレ企画の品、発送準備しております(`‐´)ヾ



Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ポチっとよろしくお願いしますheart04


《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

何故??

こんばんは
お久しぶりですconfident

はてさて文化祭も終わり、
ゆっくり過ごせる時間がようやくやって来たわけでして。
はんこはもちろん
文化祭のレポもちょこっとしようと思ったんですが


・・・・
なんでだろ?
画像が載せられなくなったぞcoldsweats01

むむむー


写真が載せられるようになり次第また更新したいと思いますwobbly




Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ


応援ポチっとよろしくお願いしますheart04



《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (0)
|

戦利品っ♪

さて、昨日チラッと書いた買い物の戦利品ご紹介((笑

一昨日なんとなーくふらっと
近所のジャ○コとダ○ソーに寄ってみたんですよ。
そしたらなんか色々めっけもんを見つけちゃいましたsmile


↑左から、
 ・バングラディッシュの手漉き名刺カード
 ・ドットのラッピングタイ(3色・どれも10本づつ)
 ・クラフトパンチ(デイジー)
しかも名刺カード以外は100円ですよ?
いやはや、最近の100円ショップには驚きですcatface
クラフトパンチにいたっては切れ味もわりあいよかったので、
コラージュとかにも使えそう

って、一番紹介したいのは名刺カードのほうflair
紙の強度もしっかりしてるし、風合いもすっごく素敵なんですよhappy02
ピープル・ツリー
というブランドのもので、
途上国の生産者の人々が伝統技術などを生かした
手作りの製品を販売しているんです。
実際手に取ったことのある製品がはごく一部ですが、
衣類、アクセサリー、食品、ステーショナリー etc...
どれもすごく丁寧なお仕事をされていますhappy01
直営店などでの店舗販売はもちろん、
オンラインショップ、通販カタログなどでも取り扱ってるそうですよ。
興味のある方はぜひheart04

私は今度時間あるときにでも
表参道にある直営店まで行ってみようと思ってますshine


いや、それにしても一昨日は買い物運が良かったvv
秋ものでいい感じのパーカーも見っけたんだけど、
なにせ衝動買いで失敗するのが恐い私なんで
次行ってまだあったら考えます((笑






そんなわけで
本日は戦利品&ショップ紹介でした~wink







Cut_01_2

clipランキングに参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ

はんこじゃなかったけど
よろしければポチっとよろしくですheart04
かなーり元気出ますdelicious

《1日1ポチ有効♪》

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧